• 締切済み

NHK連ドラ「エール」

主人公の裕一が、弟の浩二に冷たくされている理由は 何ですか? 

みんなの回答

• no_account
回答No.1

簡単に言えば、家族を捨てて自分の夢と音と一緒になる事を選んだから 以前から裕一の母親の実家から兄弟のどちらかを養子にして家業を継がせたいと言われていて、同時期に裕一の父親が商売で騙されて家業の呉服屋の経営が傾いた そこで裕一を母親の実家に養子に出す事を条件に母親の実家から融資をしてもらって呉服屋の経営は持ち直す訳だけど、裕一にとっては音楽の道が閉ざされる訳で、音楽を諦めきれない裕一は養子先を飛び出して音と一緒に東京に出てきた 弟から見たら裕一の行動は家族を捨てたと同じ事になる