• ベストアンサー

NHKの朝の連ドラ 澪つくし

ずーーーーっと昔、NHKの朝の連ドラで澪つくしっていうのがやってたんですけど(沢口靖子と川野太郎が出てた)、その中で、川野太郎の弟役をやってたのって誰だか覚えてる方いますか?? 昔見てた時、弟のほうがかっこいいじゃん!と思ってみてたんですけど、誰だかわからなくて・・・。 周りの人に聞いても、川野太郎しか覚えてないみたいで、なんかすっきりしないんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirrinda
  • ベストアンサー率80% (454/563)
回答No.5

善吉役は安藤一夫さんですね。 実は今、CSでやっているのを見ているのでw

参考URL:
http://kou-gumi.hp.infoseek.co.jp/page004.htm
che-rie
質問者

お礼

ありがとうございます!やっとすっきりしましたー。 でも、あれ??な感じでした(^_^;)←失礼 あの時はもっとかっこよかった気が・・・←もっと失礼

その他の回答 (4)

  • petunia
  • ベストアンサー率38% (455/1197)
回答No.4

#3です。 ご存知かもしれませんが、「澪つくし」再放送になるみたいですね。 3月29日からBS2で、月~土 朝7時46分からだそうです。 まだまだ先の話ですが、再放送になれば、確認できますね。 私も懐かしいので、楽しみです。

  • petunia
  • ベストアンサー率38% (455/1197)
回答No.3

弟役の方はいらっしゃったようですね。 下記URLによると、吉武善吉という役名みたいです。 ただ、俳優さんの名前はわからなかったです。

参考URL:
http://freett.com/goranmaru/ranyukuchiyoushi01.htm
che-rie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちゃんといたんですね!弟!(笑) よかったです。なんかだんだん自信がなくなってきてたので・・・(笑)

  • tsgoar
  • ベストアンサー率53% (92/171)
回答No.2

寺泉憲さんでは? かっこいいといえばかっこいいような気もしますし。 そういえば2人とも料理バンザイにレポーターで出てましたね。

参考URL:
http://www5e.biglobe.ne.jp/~friend-p/t_001.html,http://www.homedrama-ch.com/topics/ymtopics/200401_mio.html
che-rie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もっと若々しかったような・・・・って昔のドラマだから若いのは当たり前ですよね(^_^;) なんかだんだん、本当に弟なんかいたのか?って気も・・・(泣) でも教えてもらった澪つくしのサイト?見て、川野太郎が惣吉って名前で弟もなんとか吉だったような気が・・・。だからやっぱりいたような・・・。

noname#8696
noname#8696
回答No.1

明石家さんま・柴田恭兵のどちらかかな? http://www.elrosa.com/tisen/50/nhk-a034.html

参考URL:
http://www.elrosa.com/tisen/50/nhk-a034.html
che-rie
質問者

お礼

回答ありがとうございます! さんまさんでは・・・ないですね(笑) 柴田恭兵は・・・、そうだったような、でも違うような・・・。う~~~~~ん・・・。

関連するQ&A

  • 澪つくしの最終回について

    NHKの衛星放送第2で朝7時45分から放送していた「澪つくし」が、今日最終回だったのですが、見逃してしまいました。  最終回がどんな内容だったのか、知っている方、教えて下さい。

  • NHKの朝の連ドラ

    NHKの朝の連続テレビ小説についての番組切替時期についてですが、4月1日や10月1日が月曜日の場合は新番組は1日から・日曜日の場合は2日からというのは昔も今も変わらないと思うのですが、例えば今年のようなカレンダーの場合以前ならばそれぞれ4月3日・10月2日まで旧番組を放送して、4月5日・10月4日から新番組へというパターンだったのが、3月29日・9月27日から新番組を放送するように変わってきています。 NHKのサイトでドラマの放送日等を調べてみると、平成12年前期の「私の青空(4月3日放送開始)」までが以前のパターンで、平成14年後期の「まんてん(9月30日放送開始)」からが現在のパターンで、途中の「オードリー」「ちゅらさん」「ほんまもん」「さくら」についてはちょうどカレンダーのタイミングが良かったようでそれぞれ1日又は2日からの放送開始になっています。 このように4月・10月の第一土曜日まで旧番組を放送していたのが、3月・9月の最終月曜日から新番組に変わるようになったのには何か理由があるのでしょうか。 これまで何も不思議には思わなかったのですが、ふと今日朝の連ドラを見ていて「まだ9月なのにもう新番組に変わってる」と思った次第です。 そのあたりの事情をご存知の方、どうかよろしくお願いします。

  • NHK新ドラ沢口靖子の顔肌年齢の疑問

    NHK新ドラ『シングルマザーズ』の沢口靖子について、肌コンディションの異常を感じませんか?第二回で、横須賀の海浜公園で高畑淳子と缶飲料の飲みながら(但し、沢口靖子は飲まずに、手を温める)の会話中、逆光線の沢口靖子の顔肌は、とても残念でした。 朝の太陽光に正対の高畑の顔肌と逆光線の沢口靖子の顔肌とは、「両者の年齢が、大逆転したかのような違い」を見て取れませんか?沢口靖子の顔は、全体的に、「酷くクスミが目立ち、シミやホクロと一緒になって、高畑の引き立て役になってしまった」のではないか?普段の生活が出てしまったと言えば、其れまでなのですが。 メイク係は、沢口等に怒られていませんか?逆光線でのメイクは難しいのですが、よりによって沢口靖子のメイクをしくじってはマズイですね。

  • 主演女優が告訴されたら、NHKドラマは停止か?

    沢口靖子を、「顔面詐欺、刑法246条で告訴」したいと思います。顔の整形加工を裏付ける写真等も添えます。ナビスコRITZやはごろもシーチキンを買っている方(買ったコトのある方)の中には、「沢口靖子に限っては、整形加工顔を利用した欺罔行為をはたらく筈がない。アノ綺麗な顔に納得して買っています!」という方が多い様です。 刑事責任まで問えるかは、其れ自体問題(判例無し!)なのですが、「メディアを利用した顔面詐欺頻発の日本社会なので、検討に値する」のではないか?横浜地検、東京地検特捜部は、2010年には、捜査権がるにも拘らず、「不受理処分の末に、沢口靖子を放置して、被害者を量産して来た」のです。政局に相応しい問題ではありませんか? 「沢口靖子の、件の父親」も登場するに違いありません。其れでも、「沢口靖子様あってのNHK」は、『シングルマザーズ』を放送し続けるでしょうか?延期でしょうか?

  • 沢口靖子の鼻の形状に関わる疑問

    本日、昔の大河ドラマ『秀吉』の本(NHKのモノ)を見かけた処、「沢口靖子の鼻の形」が、今放送中のNHK新ドラ『シングルマザーズ』での沢口靖子とあまりにも違うのに驚きました。 一体、何をしたのですか? 日本を代表する警察-検察専門(?)女優なのに、「意図的に顔を綺麗化して商売して来た」のですか?当然、「警察や検察も熟知」と思う。目も、まるで、別人なのです。 このまま、NHKドラマも続くのでしょうか?RITZの沢口CM打ち切りの理由は、「バレたか!」なのですか?

  • 「雲のじゅうたん」

    最近、ニュースで知ったNHKの昔の連ドラ「雲のじゅうたん」の原作本があれば、是非読みたいのです。ご存知の方お願いします。 PS:NHKの昔の朝の連ドラって爽やかで素敵ですよね。

  • 認知するのに時効はないのでしょうか

    過去ログを見ていましたら、「嫡出否認の訴の時効は一年だったと思う」という記述がありました。自分の子ではない、という訴えに時効があるなら、その逆の認知にはないのでしょうか。 ずいぶん昔の話になって恐縮ですが、沢口靖子さんがイモ演技を可愛らしさでカバーしていた「澪つくし」の第一回目に、「お父様があなたを認知して下さったのよ!」と母親役の加賀まりこさんが嬉しそうに言うシーンがあって、ずっとひっかかっています。 この場合は婚外子(愛人の子)だったのですが、こんな大きくなってからも認知できるのかな? と疑問に思いました。法的な意味だったのかどうかわかりませんが、実際の法律ではどうなっているのでしょうか。 それから、認知するのに特に証明みたいなことはしない、、、ですよね? 未婚の母が別の相手と結婚することになった時点で認知できれば、結婚相手の実子ということになるのかな? と思いますが、事情をご存知の方いらしたら、教えて下さい。

  • この曲探してます。

    かなり昔のドラマなのですが、沢口靖子さん主演の「痛快ロックンロール通り」だったかな?の主題歌を探してます。確か、TMNが歌っていたような気がします。知ってる方、覚えている方、教えて下さい。

  • 「さよなら李香蘭」

    かなり昔に沢口靖子主演でやっていたドラマです。 正月番組で2夜連続か、長時間枠でやっていたと思います。 出演者とその配役を知りたいです。 いろいろ検索をかけましたが全然でてきません。 ご存知の方教えて下さい。 またそのサイトを知っていればアドレスを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • うちは朝から夜までテレビがNHKで中学の頃友達に「朝何チャンネル見てる

    うちは朝から夜までテレビがNHKで中学の頃友達に「朝何チャンネル見てる?」と聞かれて「1チャンだよ」と答えたら変なものを見る目で避けられました。思春期だったのですごく傷つきました。そしてそれがきっかけで、お父さんに向かって「お父さんはNHKでしょ!」と言ってしまったのです。本当はお母さんがNHKだったのに。そしたら私が夕飯を食べる時間18時45分になると必ず父はNHKにまわし、NHKニュースを聞き、そのままずっとNHKです>< 私はお父さんが本当にNHKを見たいのか?私にそう言われたからNHKにするのか?わからないんですが、故意にやってるとしか思えません。どうも私が同じ部屋にいるとNHKにするようです。 ずっと「お前なんか出ていけ!」と言われてるし、お父さんにとって私ってNHKだけの存在だったの?と思います。 よほど「お父さんはNHKでしょ!」と言われたことが芯から響いてる気がします。 それがあってか、私はもうNHKは嫌いです。 だから食事する時もNHKにまわさない18時頃食べるし、それでも遅くなって19時頃食べると18時台見ていた民放のニュースをさらに19時のニュースで見ることになるし、テレビを見るとなるとニュースや時代劇ミステリーばっかで本当に嫌です!私は食事しながらダッシュ村とか見たいのに・・・・。 ちなみに私は32歳で母は63父は65あたりです。 みなさんの家庭はテレビチャンネルの争いしませんか? NHKニュースを見た方がいいというご意見はご遠慮ください。 母曰く「昔はNHKしかなかったのよ。民放見るとバカになるでしょ?」と言われます。 笑点は母は見るんですが、母は母で最近テレビに大笑いしたりなんかテレビに声かけたりして気持ち悪いです。私も見ていると思ってるんでしょうか? テレビが会話の中心に昔はなかったんですが・・。 世の中テレビで回ってるんでしょうか? NHKが流れてる1人の食事がいつも寂しいです、 だから彼氏は「うちはずっと4チャンネルだよ」というテレビ争いがない彼氏を選びました!