• ベストアンサー

真保裕一の作品

何年もしていなかった読書をまた始めました。 主人のお勧めで真保裕一の「ホワイトアウト」を読み すっかりハマってしまいました。 次も真保裕一の作品を読むつもりなのですが、たくさんあって決めかねています(笑)。 (主人のイチオシは「奪取」です) そこで、みなさんの「真保裕一のこれは絶対読むべき!」という作品をひとつ、教えていただけませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#101793
noname#101793
回答No.2

一冊だけなら,繋がれた明日。奪取より良かった。

bonnieMckee
質問者

お礼

実は作品説明を読んでいて「いいかも」と思ったひとつです。 もうひとつは「誘拐の果実」。これも面白そうだなと。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

「ホワイトアウト」私も大好きです。 ところで、真保裕一の作品は男性向けというか、暗い作品が多くて、 女性に受けなかったそうですね。それで、方向転換して女性が 楽しめる作品に仕上げたのが「ホワイトアウト」「奪取」~だと 聞きました。 私は「奪取」の明るい雰囲気が好きです。 テレビドラマになった「奇跡の人」もなかなかいいと思います~ 読みたい作品はいっぱいあって、読む時間が財布と同様乏しいのが 悲しいのですが…ひとつだけではなく、どんどん読んでいただきたいと 思います。

bonnieMckee
質問者

お礼

奇跡の人はドラマ見てました。 あれって真保さんの原作だったんですね...。 昨日帰りに「奪取」を買いました。 色々調べていたら、なんだかすごい人気作ですね。

回答No.1

 こんにちは。 <真保裕一の作品>  「奪取」は面白いと思います。  かなり以前に読んだので分からないのですが、  「ボーダーライン」・・・私立探偵物です。  「密告」・・・・・・・・生活安全課の刑事物です。  

bonnieMckee
質問者

お礼

やはり奪取は面白いのですね。 主人にも「買ったら俺も読みたい」と言われております。 (自分で買ったらいいのにねぇ・・・)

関連するQ&A

  • ドラえもん新作映画の脚本家は

    映画ドラえもんのび太の魔界大冒険の脚本を手がけている方のお名前が「真保裕一」さんとありますが、「ホワイトアウト」の真保裕一さんと同一人物なのでしょうか?

  • 気になる作家・作品

    こんにちは。 気になる作家がいて読んでみたいのですが、何から読んでいけばいいか迷ってます。 本を選ぶとき、後ろのあらすじを読んだりしてから選ぶのですが、いっぱい作品があるとどれから読めばいいかわからないのです。 ちなみにその作家とは (1)宮部みゆき・・・「火車」は持ってます (2)真保裕一・・・「奪取」は持ってます (3)浅田次郎・・・「シェヘラザード」は持ってます (4)吉田修一・・・「日曜日たち」には興味あるけど、まだ一度も読んだことはありません です。 できれば文庫で手に入るものがいいです。 上記の作家の作品を読まれた方、感想、オススメ作品ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • オススメの小説・作家さんを教えて下さい

    以前もこちらで質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1082126 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1100268 また同じような質問ですいません・・・。 読書が好きです。好きな作家さんを挙げると 1.東野圭吾 2.乃南アサ 3.宮部みゆき 4.貫井徳郎 5.恩田陸・・・などです。順位がつけられないので順は不同。1~5はすべての作品を読んでしまい、新作が出るのを待っている状態です。ツライ。 他には、伊坂幸太郎、新堂冬樹、高野和明、歌野唱午、島田荘司、野沢尚さんなどが好きですね。 最近読んで「良かったな」と思ったのは、雫井侑助さんの「火の粉」、朝倉卓弥さん「四日間の奇蹟」、真保裕一さん「ホワイトアウト」「奪取」などがあります。 本屋でブラブラと新しい作家さんを開拓するのも好きなんですが、時間&お金の節約の為に・・・。 こんな私に合いそうな、あなたのイチオシの作家さん&作品を教えて下さい♪(新旧問わず) よろしくお願いします。

  • 読むのが簡単な面白い本!?

    読書初心者です。最近池袋ウエストパーク(石田衣良)を読んで、はまっています。 短編集で読むのが楽です。年齢は20代です。。 半年前くらいに初めてくらいに真保裕一のホワイトアウトではまりました。今迄で読んだ面白い本 ヒートアイランド 垣根りょうすけ 伊坂幸太郎 陽気なギャングは地球を救う

  • おすすめの小説

    電車で3時間くらい乗る機会があって おすすめの小説を探しています。 ハラハラドキドキするような展開で先が 気になって一気によんでしまえるような本が あれば教えて下さい。 最近、読んだ本の中では真保裕一の「奪取」が 面白かったです。 ジャンルは問いませんが、ホラー系は苦手です。 持ち運びするのでできれば文庫本でお願いします。

  • あなたがお気に入りの作家の「これがオススメ!」作品は?

    いろんな作家に挑戦したいのですが、まずどれから読めばハズレがないのか 皆さんのご意見をお聞かせください。 初めて読む作家の作品は、知識がない分いつも選びかねて困ります。 またベストセラーや名作ほど、気になりつつもタイミングを逃すと かえって読み過ごしたままになりがちです。 どうしても読める数に限りがある以上、出来るだけ面白いものを読みたい! というワガママな質問ですが、よろしくお願いします。 ちなみに私が読んでこれでハマった!という作品例は― 山崎豊子「大地の子」・・・感動・名作・圧巻! 三浦綾子「泥流地帯」「続・泥流地帯」・・・もう涙が止まらない! 篠田節子「夏の厄災」・・・パニック・サスペンスに胸がドキドキ 真保裕一「ホワイトアウト」・・・勇気と正義と愛のドラマ 帚木蓬生「臓器農場」・・・現役の医師が放つサスペンス 宮本輝「優駿」・・・(宮本ファンなのでひとつだけは選びかねるが)どれか勧めるならコレ 宮尾登美子「蔵」・・・ヒロインの生きる姿勢に心打たれる ジェフリー・アーチャー「ケインとアベル」・・・二人の主人公の生き様に感動!名作です ディーン・クーンツ「ウォッチャーズ」・・・ホラー(?)だけどきっと涙する

  • おすすめミステリー教えてください

    ここ数年お休みしていた読書を再開したいと思い、図書館に行ってみたんですが、久々なせいか何を読んだらいいのやらわからなくなってしまいました(笑) もともと気に入った作家が見つかればその人の本を全制覇&読み返し・・・って感じだったので、なかなか新しい作家にチャレンジできずにいます。 育児中で自由な時間が少ないのであまりハズレは引きたくないので、ある程度好みに合いそうな作品(又は作家)を教えてもらえませんか? ・どちらかというと重めが良い ・文章力があって、グイグイ引きつけられる ・ミステリー面だけでなく、人物が良く描けている ・読み終わっても、また読み返したくなる ・好きな作家は、高村薫さん(この人がダントツです)、天童荒太さん、野沢尚さん、真保裕一さん ・良く薦められるけど苦手な作家は、東野圭吾さん、宮部みゆきさん こんな感じなんですが、お勧めがあれば是非ご紹介お願いします。

  • 私の趣味でお薦めの本を教えてください!

    こういうタイトルで質問されてる方を見て、これだ!と思いました(笑)趣味の合う方、御願いいたします。 私の好きな本のタイプは (1)とにかく登場人物が魅力的である。 (2)後味が良い(基本的にはハッピーエンド) (3)出来ればミステリーで。 なんかものすごくアバウトですが(汗) 今まで読んだ本で、BEST3をあえてあげるなら 「奪取」真保裕一さん 「火車」宮部みゆきさん 「メインディッシュ」北森鴻さん  です。 作家さんで言うなら上記の方たち以外には 東野圭吾さん、若竹七見さんが好きです。 アリバイのトリックとか、ミステリーとしての組み立てとかそういうのよりも、人間重視です。 主人公が自殺して終わるようなのはちょっと(汗) ハードボイルドは殆ど読みません。 なんだか面倒なことを書きましたが お薦めの本&作家さんを教えてください! よろしく御願いします。

  • お薦めの日本人作家を教えて下さい!

    お薦めの日本人作家を探しています。 今まで読んだ中で好きな作家は山崎豊子や司馬遼太郎など 史実を元にした作品が好きです。 なので、史実を元にしたほかの作家さんを探しています。 それ以外では、雫井修介や真保裕一などのサスペンスものでも 結構です。 よろしくお願いします。

  • おすすめ!~サスペンス、ミステリー、ハードボイルド作家~

    大人になって読書にはまっている者です。 大体読んでいるのはサスペンス、ミステリー、ハードボイルド系の作品です。 決して活字中毒というほど読み漁ってはいないので、そこまで詳しくはありません。どうかおすすめの作家、作品を教えていただけると助かります。 多くの人の意見をお待ちしております! 一般的な評価は別として個人的な意見で構いません! 下記の条件に当てはまるもののみでお願いします! ◎条件◎ (1)以下の作家以外でお願いします。(もう読んでいるので・・・)  松本清張、大沢在昌、宮部みゆき、横山秀夫、真保裕一、東野圭吾、雫井脩介、垣根涼介 (2)短編ではないもの (3)最近の作品ではないもの(2年前以上のもの)