-PR-
締切済み

あなたがお気に入りの作家の「これがオススメ!」作品は?

• 暇なときにでも
  • 質問No.39043
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 98% (54/55)

いろんな作家に挑戦したいのですが、まずどれから読めばハズレがないのか
皆さんのご意見をお聞かせください。
初めて読む作家の作品は、知識がない分いつも選びかねて困ります。
またベストセラーや名作ほど、気になりつつもタイミングを逃すと
かえって読み過ごしたままになりがちです。
どうしても読める数に限りがある以上、出来るだけ面白いものを読みたい!
というワガママな質問ですが、よろしくお願いします。

ちなみに私が読んでこれでハマった!という作品例は―

山崎豊子「大地の子」・・・感動・名作・圧巻!
三浦綾子「泥流地帯」「続・泥流地帯」・・・もう涙が止まらない!
篠田節子「夏の厄災」・・・パニック・サスペンスに胸がドキドキ
真保裕一「ホワイトアウト」・・・勇気と正義と愛のドラマ
帚木蓬生「臓器農場」・・・現役の医師が放つサスペンス
宮本輝「優駿」・・・(宮本ファンなのでひとつだけは選びかねるが)どれか勧めるならコレ
宮尾登美子「蔵」・・・ヒロインの生きる姿勢に心打たれる
ジェフリー・アーチャー「ケインとアベル」・・・二人の主人公の生き様に感動!名作です
ディーン・クーンツ「ウォッチャーズ」・・・ホラー(?)だけどきっと涙する
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全25件)

• 回答No.4
レベル11

スー・ハリソンのアリューシャン黙示録シリーズですねー、なんて言っても。 第1部「母なる大地父なる空」上・下 第2部「姉なる月」上・下 第3部「兄なる風」上・下 愛と感動の嵐って感じです。 続編で「ソング・オブ・ザ・リバー」ってのもあるんですが、いまいちでした。 あと、宮城谷昌光の「花の歳月」も捨てがたいです。 涙なくしては読めないです。これが、実話だってのが驚き。 中島らもの「ガダ ...続きを読む
スー・ハリソンのアリューシャン黙示録シリーズですねー、なんて言っても。
第1部「母なる大地父なる空」上・下
第2部「姉なる月」上・下
第3部「兄なる風」上・下
愛と感動の嵐って感じです。
続編で「ソング・オブ・ザ・リバー」ってのもあるんですが、いまいちでした。

あと、宮城谷昌光の「花の歳月」も捨てがたいです。
涙なくしては読めないです。これが、実話だってのが驚き。

中島らもの「ガダラの豚」もおすすめ。

きりが無いので、このくらいにしておきます。
お礼コメント
kunotaro10

お礼率 98% (54/55)

スー・ハリソンのお名前は初めて聞くのですが、表題見ただけでもう興味シンシン!です。
宮城谷作品も、涙&実話のうたい文句にヤラれそう・・・(^▽^;
投稿日時 - 2001-02-11 15:08:15