• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:旧型マシンの製品登録を受け付けない。なぜ?)

なぜ旧型マシンの製品登録は受け付けられないのか?

nasuga_mamaの回答

回答No.2

製品登録可能なのは、個人向けモデルのみになり、型名:FMVNA3BEについては、法人向けモデルなので、それで登録できないと思われます。 法人向けモデルの場合は、登録がなくても、サポートは受けられます。 ただし、OSがWindows7以前の場合は、サポートは終了しています。

関連するQ&A

  • 不使用のプリンターの製品登録を求められる。

    「未登録のEPSON製プリンターが見つかりました。製品登録をお願いいたします。」というメッセージが表示され、内容を見ると、以前使用していた廃棄済みのプリンターのことでした。なぜこういうメッセージが出るのかわかりません。出ないようにするにはどうすればよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 製品の追加登録ができない

    MyCloudにログインし、FMVの追加登録をしようとしたら (1)MyCloudアカウント登録+製品登録をする (2)MyCloudアカウント登録せずに製品情報を登録する の2択になります どちらに進んでも、すでにアカウント登録されているとなり、元に戻ることになり、同じことの繰り返し、無限ループにはいってしまいます。 製品登録ができないので、ワイド保証サービスもできなくて困っています。 型番   FMVM75D2L  製造番号 R9200773 使用開始日 2020.4.10 MyCloud ユーザー登録番号 3061417672 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パスワードを忘れた場合の対処方法

    現在、WINDOWS7を使用しています。ログイン画面で、パスワードを忘れてしまい。ログインできなくなってしまいました。対処方法を教えてください。使用PCの品名、型名は、以下の通りです。 品名:FMV-A8290 型名:FMVNA1CH 尚、マイクロソフトのサポートに問い合わせたところ、WINDOWS側でこの状況下で適切に対処する方法はないそうです。 どうぞよろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通 Cドライブ

    Cドライブ 空き領域 2.69GB/67.7GBです。 NTT東日本のリモートサポートにて問い合わせしましたら おそらく、Windowsのバックアップが自動になっており Cドライブを圧迫しているのではないか。との回答がありました。 その後は、メーカーの富士通さんにお問い合わせくださいとい話しでした。 富士通さんでユーザー登録を試しみたところ 型名 FMVNA8HECは、対象外の機種という事で 登録できません。 1,富士通さんに問い合わせするには 対象外の場合、ユーザー登録できませんが どの様に問い合わせしたらよろしいでしょうか。 2,windowsのバックアップ機能を解除の仕方。 上記の件 お分かりになる方いましたら お手数おかけしますが、教えてください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 実装可能メモリについて

    品名:LIFEBOOK A550B 型名:FMVNA3BE 実装メモリー 2GB×2枚 です。旧型ですが intel Core i-5 、 HDD→SSD に換装し メモリーを8GB に出来れば 新機種に劣らぬ 性能を出せそうですし実行を計画中です。 ところが 本マシーンの運用可能は 2.99GB とも言われております。 本メモリーは稀少品で、高いコストをかけて 2.99GB上限運用では たまりません。お教え願います。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 筆王ver.16の製品登録画面

    ■製品名/バージョン→筆王ver.16(2011年頃から宛名印刷のみ使用) ■パソコン/OS→富士通/Windows10(2-3年前にDVDからインストール) ■質問内容 →筆王16が使用できないので製品登録をし直そうとしたら、  E003(メールアドレスまたはパスワードの不正)のエラーメッセージが  表示されたまま製品登録画面がフリーズし、消すことができません。  製品登録画面をPC画面から削除する方法を教えてください。  なお、すでに製品登録はされています。ID、PWは間違いありません。  また、筆王16を起動すると「他のユーザーが使用しているため起動する  ことができません」というメッセージが出て困っています。  サポート期間が過ぎてしまい、会社への問い合わせができませんので、  よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 富士通FMVサポート

    先日、質問させていただきました者です。 画像添付しました通り、富士通FMVサポートの方から、PCの型名とWindowsのバージョンを確認したいとのことでしたので、補足欄から、型名とWindowsのバージョンを書きました。 富士通FMVサポートの方、ご回答をお願いできますでしょうか。  PCの型名:FARQ30WRJ Windowsのバージョン:Windows10 Home よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ホームページが開けない

    Windows7から10に無償アップグレードしました。 ネットには接続されているようですが、ホームページ、メールが開けません。対処方法があれば教えてください。 FMV-8390 型名FMVNSISG ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • バッテリーパックが消耗していますと表示される

    型名:FMVA77SRGを使っていますが、パソコンを起動すると「バッテリーパックが消耗しています。」のメッセージが出ます。FMVのサポートサイトから交換対象かどうかのチェックツールで確認すると対象外なのですが、なぜこのようなメッセージが表示されるのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃったら、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • バッテリーユーティリティー

    ソフマップで中古のLIFEBOOK A550/A FMVNA2TE Windows10 を購入したのですが、ソフマップ再生パソコンであるため富士通のバッテリーユーティリティーが入っていないのでインストールする方法ありませんか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。