なぜ旧型マシンの製品登録は受け付けられないのか?

このQ&Aのポイント
  • 過去に使用された旧型のFMVマシンは廃棄されていますが、製品登録は残っています。
  • 中古のFMVマシンを譲り受け、登録しようとしたが「この型名は登録できない」というメッセージが表示されました。
  • 製品登録の受け付けができない理由や解決策について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

旧型マシンの製品登録を受け付けない。なぜ?

大昔使っていて今は廃棄済みのFMVは製品登録が残されていますが 今回中古を譲り受けたので製品登録をしようとしたが「この型名は登録できない」主旨のメッセージ。全てを無償でサポートを受けようとは思っていません。何故 登録さえも受け付けてもらえない!?   型名:FMVNA3BE ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4707/17431)
回答No.3

登録できるのは個人モデルで法人モデルはユーザー登録がありません。 サポートも法人部門になり個人とは別になります。 法人向けパソコン(PC) https://www.fmworld.net/biz/fmv/

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 ngwaverさん、nasuga_mamaさん、nijjinさん、ご回答ありがとうございます。 FMVのユーザー登録は、個人のお客様向け製品を対象としてます。 恐れ入りますが、[FMVNA3BE]は、法人のお客様向けのビジネスモデルで、 ユーザー登録の対象外機種となっております。 また、弊社でも、別途、ビジネスモデルのサポートを行っておりますが、 お調べしたところ、大変恐縮ですが、[FMVNA3BE]については、弊社の サポートが終了しているモデルであることを確認いたしました。 お力になれず、誠に心苦しい限りですが、なにとぞご了承ください。

回答No.2

製品登録可能なのは、個人向けモデルのみになり、型名:FMVNA3BEについては、法人向けモデルなので、それで登録できないと思われます。 法人向けモデルの場合は、登録がなくても、サポートは受けられます。 ただし、OSがWindows7以前の場合は、サポートは終了しています。

  • ngwaver
  • ベストアンサー率26% (323/1202)
回答No.1

前の所有者が登録している、中古購入者は登録できないなどではないでしょうか。 >全てを無償でサポートを受けようとは思っていません。 少しは無償でサポートを受けようと思っているという事でしょうか?

関連するQ&A

  • 不使用のプリンターの製品登録を求められる。

    「未登録のEPSON製プリンターが見つかりました。製品登録をお願いいたします。」というメッセージが表示され、内容を見ると、以前使用していた廃棄済みのプリンターのことでした。なぜこういうメッセージが出るのかわかりません。出ないようにするにはどうすればよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 製品の追加登録ができない

    MyCloudにログインし、FMVの追加登録をしようとしたら (1)MyCloudアカウント登録+製品登録をする (2)MyCloudアカウント登録せずに製品情報を登録する の2択になります どちらに進んでも、すでにアカウント登録されているとなり、元に戻ることになり、同じことの繰り返し、無限ループにはいってしまいます。 製品登録ができないので、ワイド保証サービスもできなくて困っています。 型番   FMVM75D2L  製造番号 R9200773 使用開始日 2020.4.10 MyCloud ユーザー登録番号 3061417672 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パスワードを忘れた場合の対処方法

    現在、WINDOWS7を使用しています。ログイン画面で、パスワードを忘れてしまい。ログインできなくなってしまいました。対処方法を教えてください。使用PCの品名、型名は、以下の通りです。 品名:FMV-A8290 型名:FMVNA1CH 尚、マイクロソフトのサポートに問い合わせたところ、WINDOWS側でこの状況下で適切に対処する方法はないそうです。 どうぞよろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通 Cドライブ

    Cドライブ 空き領域 2.69GB/67.7GBです。 NTT東日本のリモートサポートにて問い合わせしましたら おそらく、Windowsのバックアップが自動になっており Cドライブを圧迫しているのではないか。との回答がありました。 その後は、メーカーの富士通さんにお問い合わせくださいとい話しでした。 富士通さんでユーザー登録を試しみたところ 型名 FMVNA8HECは、対象外の機種という事で 登録できません。 1,富士通さんに問い合わせするには 対象外の場合、ユーザー登録できませんが どの様に問い合わせしたらよろしいでしょうか。 2,windowsのバックアップ機能を解除の仕方。 上記の件 お分かりになる方いましたら お手数おかけしますが、教えてください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 実装可能メモリについて

    品名:LIFEBOOK A550B 型名:FMVNA3BE 実装メモリー 2GB×2枚 です。旧型ですが intel Core i-5 、 HDD→SSD に換装し メモリーを8GB に出来れば 新機種に劣らぬ 性能を出せそうですし実行を計画中です。 ところが 本マシーンの運用可能は 2.99GB とも言われております。 本メモリーは稀少品で、高いコストをかけて 2.99GB上限運用では たまりません。お教え願います。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 筆王ver.16の製品登録画面

    ■製品名/バージョン→筆王ver.16(2011年頃から宛名印刷のみ使用) ■パソコン/OS→富士通/Windows10(2-3年前にDVDからインストール) ■質問内容 →筆王16が使用できないので製品登録をし直そうとしたら、  E003(メールアドレスまたはパスワードの不正)のエラーメッセージが  表示されたまま製品登録画面がフリーズし、消すことができません。  製品登録画面をPC画面から削除する方法を教えてください。  なお、すでに製品登録はされています。ID、PWは間違いありません。  また、筆王16を起動すると「他のユーザーが使用しているため起動する  ことができません」というメッセージが出て困っています。  サポート期間が過ぎてしまい、会社への問い合わせができませんので、  よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 富士通FMVサポート

    先日、質問させていただきました者です。 画像添付しました通り、富士通FMVサポートの方から、PCの型名とWindowsのバージョンを確認したいとのことでしたので、補足欄から、型名とWindowsのバージョンを書きました。 富士通FMVサポートの方、ご回答をお願いできますでしょうか。  PCの型名:FARQ30WRJ Windowsのバージョン:Windows10 Home よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ホームページが開けない

    Windows7から10に無償アップグレードしました。 ネットには接続されているようですが、ホームページ、メールが開けません。対処方法があれば教えてください。 FMV-8390 型名FMVNSISG ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • バッテリーパックが消耗していますと表示される

    型名:FMVA77SRGを使っていますが、パソコンを起動すると「バッテリーパックが消耗しています。」のメッセージが出ます。FMVのサポートサイトから交換対象かどうかのチェックツールで確認すると対象外なのですが、なぜこのようなメッセージが表示されるのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃったら、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • バッテリーユーティリティー

    ソフマップで中古のLIFEBOOK A550/A FMVNA2TE Windows10 を購入したのですが、ソフマップ再生パソコンであるため富士通のバッテリーユーティリティーが入っていないのでインストールする方法ありませんか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。