• 締切済み

きれいな海を見ていて浮かぶ曲は ?

色々とありそな気もしますが・・・ 私はあまり浮かばなくて(笑) さて、質問です。 どんな曲が浮かびますか ? 伊勢正三 ほんの短い夏 https://www.youtube.com/watch?v=g8LIAmplTUI ※ 個人的に現在腰の痛みもかなりあり、お礼が遅くなり申し訳ありません。 痛み止めは決められた時間に飲んでいるのですがあまり効かない事で パソコンに向かう時間も減っています。

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

  • SI299792
  • ベストアンサー率48% (712/1469)
回答No.17

q9759803 イルカ「海岸通り」 伊勢正三も歌っていました。

noname#244883
noname#244883
回答No.16

 『瀬戸の花嫁」    

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=rp2bt2od8dE
回答No.15

たまたまですが、今は海の真ん前の築40年ほどの古いマンションに住んでいます。 私には昔から海の見えるところで波の音をずっと聞きながら暮らしてみたいという願望があり、はからずも今その願望が叶っているのですが・・・。 夢は夢だから美しいのですね、現実にはあまりにも海が近すぎて大自然と夏場のサーファーにびびりながら暮らしています。 私は内気な引きこもりなのでリア充っぽい人が怖いんですよ・・・。 昼間は外の喧騒で聞こえませんが、真夜中に聞こえるのは波の音ではなくて潮騒のゴーっという音です。 さて、私の好きな海に関する曲は、『波乗りジョニー』です。

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=K0-Dm4wMJpQ
noname#246288
noname#246288
回答No.14

小椋佳の「しおさいの詩」 私の性格がネクラなのでしょうね。 https://www.youtube.com/watch?v=zLjhTfsrduU

回答No.13

 イメージとして、きれいで静かな海の歌といえば、これでしょうか。  森高千里 夏の日  https://youtu.be/K-xv2EqMhJ0  どうぞお体を大切に。

  • itariii
  • ベストアンサー率25% (200/797)
回答No.12

Live-monsterさん、 こんばんわ。 腰痛大丈夫ですか?無理なさらないで下さいね。 私がきれいな海を見ていて浮かぶ曲は John Denver(ジョン・デンバー) - Sunshine On My Shoulderです。 John Denver - Sunshine On My Shoulders (Official Audio) https://www.youtube.com/watch?v=diwuu_r6GJE ♪Sunshine on the water looks so lovely 水面に映る太陽の光はとても愛らしく というフレーズがあります。 あとは、やはりTUBEでしょうか。 「シーズン・イン・ザ・サン 」 「SUMMER DREAM 」 「SUMMER CITY 」は、 もはや私の夏のバイブルですけど、 このご質問に対しては、これですね。「あー夏休み。」 https://www.youtube.com/watch?v=20gs8-LHlUU

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3430)
回答No.11

Live-monsterさん、こんにちは。  腰は薬飲んでもなかなか効きませんよね。調子のいいときに「腰痛体操」 めんどくさいけどやるとやらないとではえらい違いのような気がします。 『遠い海の記憶』  https://www.youtube.com/watch?v=fGXzZnvdtps 『海は女の涙』  https://www.youtube.com/watch?v=_ySzEDKczXs  どちらも石川セリです。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.10

Live-monsterさん、こんにちは。 オフコースの「潮の香り」です。 オフコースの「潮の香り」 https://www.youtube.com/watch?v=msDKkOoEhss

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.9

このテーマだけで、達郎が思い浮かびますが・・・ ではオフコースの「夏の日」にします。 PVが葉山っぽいですね。 https://www.youtube.com/watch?v=yO5dS-Zu_3I

回答No.8

AKB48の、ポニーテールとシュシュ。 https://m.youtube.com/watch?v=SwXtaahxjls

関連するQ&A

  • この曲を聞くと、なんかほっとする ! !

    この質問タイトルのように感じる曲はどんな曲ですか? 私自身伊勢正三さんが好きで色々と聞いています。 最近またハマって繰り返し聞いているのがこの曲です。 このゆったりする曲が疲れを癒してくれています。 ほんの短い夏  伊勢正三 http://www.youtube.com/watch?v=A41DGH-GPJo

  • どこか悲しげで切ない曲ってありますか ?

    こんな質問なのですが、 音楽通の皆さんならどんな曲を思い浮かべますか ? 個人的には伊勢正三さんが好きで、勿論村下考蔵さんも好きです。 特に今回の質問の中の「踊り子」 この曲をギター一本で あそこまで弾けるのも村下考蔵さんならではって思って何度も見ています。 皆さんが、この曲かなって思った曲で結構ですから。 洋楽でも歌謡曲でも何でもありです。 よろしくお願いします。 村下考蔵 踊り子 . http://www.youtube.com/watch?v=6PCYHHTOpi4 伊勢正三 .置手紙 http://www.youtube.com/watch?v=6LVQU2tCRoQ

  • どっちの曲がすきですか?

    オリジナルの男性歌唱1)と男心を女性が歌ったカバーの2) ずばり、男性と女性のこの2曲ならどっちがすきですか? 1)『なごり雪』かぐや姫(伊勢正三)‪ https://www.youtube.com/watch?v=G6VToiLye0w 2)『なごり雪』イルカ https://www.youtube.com/watch?v=uhB79yg9pPM

  • 誰もいない夏の終りを告げた海で聴きたくなる曲は ?

    これから夏本番を迎える訳ですが その夏ももうすぐ終りを告げるような、誰もいなくなった海を見ながら ひとり色んな思いを込めて聴きたくなるような曲 それはどんな曲なんでしょうか ? みなさんのお薦めがあれば1~2曲教えて下さい。 山下達郎 さよなら夏の日 https://www.youtube.com/watch?v=hYJ1SRnXieU トワ・エ・モワの「誰もいない海」は外して下さい(笑) いつも書いていますが、お礼は本当に遅いのでご了解下さい。

  • 皆さんが哀愁漂うと感じる曲ありますか ?

    タイトルのまんまです。 皆さんのいち押しの哀愁漂うと感じる曲ありますか ? ジャンルは問いませんので。 ちなみに私は正やん大好きなのでこの曲です。 このメロディラインと歌詞がたまらなく好きです。 伊勢正三 涙憶 ( るいおく ) http://www.youtube.com/watch?v=yAgYnnCuAqQ

  • 曲も好きだけど、タイトルもいいよねって思った曲は

    曲のタイトルをアーティスト本人が決めているかは私は知りませんが、 みなさんが聴きたくなる好きな曲のタイトルはありますか ? 曲も聴いていて好きだけど、タイトルがまたいいよね~って曲があれば その曲はどんな曲なのでしょうか ? 個人的に特に好きな曲のタイトルはこの3曲なんですが。 勿論曲そのものも好きです。 小林 麻美 雨音はショパンの調べ https://www.youtube.com/watch?v=ADm0-Ji0vlA 織田 哲郎 いつまでも変わらぬ愛を https://www.youtube.com/watch?v=OJIR71ibJfY ZARD 夏を待つセイルのように https://www.youtube.com/watch?v=ujWy-um1Q1I いずれも私がアップしていて(笑)いいタイトルだなあっていつも思っています。

  • 曲のタイトルや歌詞に人の名前の入っている曲。

    タイトルのまんまですが、意外とありそうな気がして。 皆さんがパッと浮かんで好きな曲を挙げていただけないでしょうか。 ジャンルは問いませんので。 ベタですが、私はこの曲が好きで良く聞いています。 大滝詠一 恋するカレン http://www.youtube.com/watch?v=g42G5p7Tzss 井上陽水 チエちゃん http://www.youtube.com/watch?v=ELa5g2hE5DE * なお、お礼は遅いのでご了解下さい。

  • 静かで綺麗すぎて怖い曲ありますか…!!

    ぶる…ってくる曲を探してます^^ 大変注文がうるさくて申し訳ないです…笑 よろしければおつきあいください! イメージはこれです、でももう少し聞こえてくる楽器の種類が少ないのはあるかな… http://www.youtube.com/watch?v=TRZLxxR23K4 ベンジャミン・ブリテンへの追悼曲 静かで、綺麗すぎて怖い曲なんてそうそう無いですよね。。 これはちょっと怖すぎる気も;; http://www.youtube.com/watch?v=tvg6JTMyqDY http://www.youtube.com/watch?v=7PIG292UEXg

  • CMとタイアップしてヒットした曲は ?

    こんな質問タイトルだと、どんなCMが浮かびますか ? また、そのCMとタイアップした曲だとどんな曲ですか ? 私の場合はすぐ浮かんだのがこのCMとタイアップした曲です。 「う~ん、マンダム」これいいですね(笑) ジェリー・ウォレス「男の世界」 http://www.youtube.com/watch?v=Nabxi5DGmvg http://www.youtube.com/watch?v=SH4QKICO3iI JR東海 X'MAS EXPRESS  http://www.youtube.com/watch?v=f9mOzRcUp5U http://www.youtube.com/watch?v=8nNByKQHGn4 ケンとメリーのスカイライン TVCM  http://www.youtube.com/watch?v=l5QQ5w5EUoU http://www.youtube.com/watch?v=Eunqtuc7i-8 * お礼はいつもゆっくりですがお願いします。

  • どっちの曲がすきですか?

    夏ver.と冬ver.ですが、 ずばり、この2曲ならどっちがすきですか? 1)『何も言えなくて…夏 』JAYWALK https://www.youtube.com/watch?v=RNzbMUMMgTQ 2)『何も言えなくて…WINTER VERSION 』JAYWALK https://www.youtube.com/watch?v=Rt6HNYUy-mI