• ベストアンサー

この曲を聞くと、なんかほっとする ! !

この質問タイトルのように感じる曲はどんな曲ですか? 私自身伊勢正三さんが好きで色々と聞いています。 最近またハマって繰り返し聞いているのがこの曲です。 このゆったりする曲が疲れを癒してくれています。 ほんの短い夏  伊勢正三 http://www.youtube.com/watch?v=A41DGH-GPJo

noname#205155
noname#205155

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • star-dog
  • ベストアンサー率29% (215/717)
回答No.12

こんにちは~ ほっとする、気持ちが落ち着く、癒される曲です 喜多郎さんのシルクロードのテーマ(絲綢之路) http://www.youtube.com/watch?v=oU7JWTtJaL4

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 趣味が似てますね、この動画はお気に入りに入れて何度も聞いています。 なんかこのメロディ聞いていると、恥ずかしい話ですが心が洗われるように感じます。 最初喜多郎さんと宗次郎さんの区別がつかなくて(苦笑) お二人のアーチストの奏でる音は癒されますね。 前回の内容でいまだあの曲を聞いていません。 あんないい曲なのに、つい考えてしまいます。 ご回答、ありがとうございます。

その他の回答 (13)

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.14

ワルター・ワンダレイ レイン~サマー・サンバ http://www.youtube.com/watch?v=4ngtCl_V5AA オルガンメインのボサノヴァで夏っぽいけれども暑苦しくない不思議な響き。 井上陽水 Summer http://www.youtube.com/watch?v=n_HbGVfpeEU ギターとリズムマシンだけのシンプルな構成で厚いコーラス、リバーブが深く掛かっているので炎天下と言うより冷房の掛かった部屋から外を見ているような感じ。 ショーロ・クラブ feat. 妹尾 遠い小舟 http://www.youtube.com/watch?v=n_HbGVfpeEU その他 http://www.youtube.com/results?search_query=choro+club+feat.+senoo&oq=choro+club&gs_l=youtube.1.0.35i39l2.218702.221018.0.224888.10.10.0.0.0.0.286.1303.0j7j1.8.0...0.0...1ac.1.11.youtube.j6HpgoVHjhY ブラジルの Choro というスタイルの音楽を演奏する日本のバンド。非常にゆったりした気分になります。

noname#205155
質問者

お礼

>ワルター・ワンダレイ レイン~サマー・サンバ またまた、私の知らない分野ですね。 こういう感じのメロディって落ち着きますね。 >井上陽水 Summer 久しぶりに聞きました、落ち着いたいい曲ですよね。 >ショーロ・クラブ feat. 妹尾 遠い小舟 http://www.youtube.com/watch?v=n_HbGVfpeEU このリンクは同じなのですが。 タイトルで後で検索し聞いてみますね。 最後のリンク先で今動画を選び聞いていますが、時間が止まった感覚になりますね。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.13

こんにちは。 jun-tsuboiです。 YouTube で『bond BELLADONNA』で 検索すれば見つかります。 私はパソコンを持っておらず携帯電話会員ですので、 パソコンの方とURLがちがうのでURLを貼り付ける事が出来ません。 よかったら聴いてみて下さい。

noname#205155
質問者

お礼

>"Bella Donna" by Bond . 聞けなかったので再回答ありがとうございます。 今、このタイトルので聞いていますが、静かないいメロティです。 本当にこういう分野もう全く音痴なんです。 携帯会員さんというのは知っていました。 多分リンクを貼りたくても出来ない、そんなもどかしさもあった思います。 お姉さまはその後はどうでしょうか(笑) 何度も・・・覚えておられるでしょうか。あは。 伏せておいて下さい。 わざわざ再回答で教えていただきありがとうございます。

noname#231734
noname#231734
回答No.11

色々あるのですが、 今は時節柄、松任谷由実さんの「夕涼み」が いいなぁと思ってます。 車の中で聴いていてこの曲にくるとほっとします。 音楽関係の質問は好きですし、 いつもとても楽しんで回答させていただいてます。 でもちょっと恥ずかしいです。(好みの曲を挙げるのが・・・)

noname#205155
質問者

お礼

今検索して聞きましたが初めてでした。 結構聞いているほうなアーチストなんですが本当に初めてでした。 調べてみたらこのアルバムに収録してましたね。 PEARL PIERCE / 発売日:1982/06/21 おっしゃるように季節柄丁度いいのではないでしょうか。 ちょっとメロウっぽいサウンドでしたね。 別に恥ずかしいとか意識されませんように。 ご回答、ありがとうございます。

  • fuss_min
  • ベストアンサー率11% (89/746)
回答No.10

サザンの「白い恋人達」ですね。 夏に聴いてもホッとします。

noname#205155
質問者

お礼

この曲は私もパソコンに入れていますが、サザンと桑田さんの曲で沢山入れて聞いています。 なんか冬の定番ですがいつ聞いていても気持ちいいです。 沢山いい曲出していて、こんな曲よく作れるねっていつも感心しています。素晴らしいアーチストですね。 ご回答、ありがとうございます。

noname#183241
noname#183241
回答No.9

理由はこれと言ってないんですが。 南こうせつさんの「うちのお父さん」です。 ほっとして、ほのぼのとして、です。 http://www.youtube.com/watch?v=m4ACOEE3AdA

noname#205155
質問者

お礼

わー久しぶりに聞きました。 こうせつおいちゃん、懐かしいです。 明るい気分にさせてくれて、こうせつさんの人柄が出ていて なんかほんわかさせてくれる曲ですよね。 この動画音質がかなりいいです。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.8

こんにちは。 イギリスのbondの「ベラドンナ」 弦楽四重奏でとても落ち着きます。

noname#205155
質問者

お礼

すみません、見つけ切れなくて。 名前のBondで検索しまして、この人たちの演奏かなというのはわかりました。 今、Fuego こういうタイトルの動画はわかって聞いていますがこういう感じの静かな演奏なのでしょうね。 大体感じはわかりました。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

すみません、今調べていますので。 これかなって選ぶとロックでした。 時間かけて調べてみますね。

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.7

シンプルな作りの曲を聞くとほっとします。 「 Lord Ronald 」 http://www.youtube.com/watch?v=xGPBPWUdkVc  

noname#205155
質問者

お礼

シンプルなバンド構成なのですが、あまりエレキの音がうるさくなくてアメリカ ? のフォークソングになるのかな。 実は初めて聞かせていただきました。 こういう感じの曲調だといいですね。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.6

エルビスの愛さずにはいられない、ルイアーム•ストロングの 素晴らしきこの世界、毎晩聞いて眠ります

noname#205155
質問者

お礼

えっ ? 好きにならずにいられない・・・かな? もしこの曲名なら良く聞いていて知っています。 なんか落ち着きますよね、この曲聞いていると。 実は久しぶりに聞かせていただきました。 >ルイ・アームストロング~What a Wonderful World. このタイトルのを検索し聞いています。 なんかやっぱりこういうスローの曲は落ち着きますよね。 多分いつも心地いい眠りについているのでしょうね。 ご回答、ありがとうございます。

noname#184677
noname#184677
回答No.5

ついでに http://www.youtube.com/watch?v=FY32Yuezrzk この二曲目の「この世の果てまで」をお聴きください アルバムジュリーロンドンONTVの最初の曲 やはり彼女の歌声は心を癒すものがあります 松田聖子のスイートメモリーかこの曲か迷ったくらい いい曲 連投失礼しました。

noname#205155
質問者

お礼

再回答いただきすみません。 この「この世の果てまで」ですが、カーペンターズがカバーしていてそちらで良く聞いていて、本当にゆったりした気分で心地いいですよね。 教えていただいたタイプでは全く初めてでした。 やはりそれだけ有名な曲なんでしょうね ! 聖子ちゃんのですか? なるほど、この曲もいいですよね。 ご回答、ありがとうございます。

noname#184677
noname#184677
回答No.4

そうですねぇ。いっぱいありますが ジュリー・ロンドンのクライミーアリバーですか http://www.youtube.com/watch?v=DXg6UB9Qk0o ジュリーロンドンオンTVというアルバムはかなり有名なんですが 私は離婚して独り身の頃よく聴きました 渋谷にある女性オーナーバーテンダーの店でかかっていて 教えてもらいました。 アルバムにある曲全部が和む曲ですが、まぁ最大のヒット曲ということで

noname#205155
質問者

お礼

いやあ全く未知の分野なので初めて聞きました。 これはどちらかといえば、ジャズの分野でしょうか。 やはりジャズとなると大人の雰囲気出てますよね。 この曲はきっと知っている方からすれば有名な曲でしょう。 私はもうさっぱり知らない分野なので(苦笑) たまにはこういう雰囲気のある曲聞くのもいいですね ! 丸山圭子の「どうぞこのまま」は好きで聞いていました。 ご回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • どこか悲しげで切ない曲ってありますか ?

    こんな質問なのですが、 音楽通の皆さんならどんな曲を思い浮かべますか ? 個人的には伊勢正三さんが好きで、勿論村下考蔵さんも好きです。 特に今回の質問の中の「踊り子」 この曲をギター一本で あそこまで弾けるのも村下考蔵さんならではって思って何度も見ています。 皆さんが、この曲かなって思った曲で結構ですから。 洋楽でも歌謡曲でも何でもありです。 よろしくお願いします。 村下考蔵 踊り子 . http://www.youtube.com/watch?v=6PCYHHTOpi4 伊勢正三 .置手紙 http://www.youtube.com/watch?v=6LVQU2tCRoQ

  • きれいな海を見ていて浮かぶ曲は ?

    色々とありそな気もしますが・・・ 私はあまり浮かばなくて(笑) さて、質問です。 どんな曲が浮かびますか ? 伊勢正三 ほんの短い夏 https://www.youtube.com/watch?v=g8LIAmplTUI ※ 個人的に現在腰の痛みもかなりあり、お礼が遅くなり申し訳ありません。 痛み止めは決められた時間に飲んでいるのですがあまり効かない事で パソコンに向かう時間も減っています。

  • 皆さんが哀愁漂うと感じる曲ありますか ?

    タイトルのまんまです。 皆さんのいち押しの哀愁漂うと感じる曲ありますか ? ジャンルは問いませんので。 ちなみに私は正やん大好きなのでこの曲です。 このメロディラインと歌詞がたまらなく好きです。 伊勢正三 涙憶 ( るいおく ) http://www.youtube.com/watch?v=yAgYnnCuAqQ

  • どっちの曲がすきですか?

    オリジナルの男性歌唱1)と男心を女性が歌ったカバーの2) ずばり、男性と女性のこの2曲ならどっちがすきですか? 1)『なごり雪』かぐや姫(伊勢正三)‪ https://www.youtube.com/watch?v=G6VToiLye0w 2)『なごり雪』イルカ https://www.youtube.com/watch?v=uhB79yg9pPM

  • 曲も好きだけど、タイトルもいいよねって思った曲は

    曲のタイトルをアーティスト本人が決めているかは私は知りませんが、 みなさんが聴きたくなる好きな曲のタイトルはありますか ? 曲も聴いていて好きだけど、タイトルがまたいいよね~って曲があれば その曲はどんな曲なのでしょうか ? 個人的に特に好きな曲のタイトルはこの3曲なんですが。 勿論曲そのものも好きです。 小林 麻美 雨音はショパンの調べ https://www.youtube.com/watch?v=ADm0-Ji0vlA 織田 哲郎 いつまでも変わらぬ愛を https://www.youtube.com/watch?v=OJIR71ibJfY ZARD 夏を待つセイルのように https://www.youtube.com/watch?v=ujWy-um1Q1I いずれも私がアップしていて(笑)いいタイトルだなあっていつも思っています。

  • 夏に聴く爽やかな曲と言えばどの曲が浮かびますか ?

    毎日暑くてたまらんですね。 さて、質問です。 タイトルにあるように、夏に聴く爽やかな感じのする曲 どんな曲が浮かびますか ? 三輪車 水色の街 https://www.youtube.com/watch?v=VHbAtsXWpvE

  • 暑い夏の疲れを癒す曲といえばどの曲ですか ?

    残暑厳しい毎日ですが、疲れもたまりますよね。 さて、質問です。 人それぞれと思いますが・・・ みなさんが夏の疲れもこの曲を聴いていると癒される・・・ と感じる曲はどの曲ですか ? DEPAPEPE START - https://www.youtube.com/watch?v=tx6pF4WzuMA 数年振りに聴いてみました、いい曲です。

  • どっちの曲がすきですか?

    夏です。 そこで、アンケートです。  ずばり、この二曲ならどっちがすきですか? A) 『シーズン・イン・ザ・サン』TUBE https://www.youtube.com/watch?v=DXJxOiMbb6Q B) 『あー夏休み』TUBE https://www.youtube.com/watch?v=VECdNnhZ_04

  • 女がつくおすすめの曲おしえてください

    曲のタイトルに「女」がつくおすすめの曲を教えてください。 この質問は主に邦楽を対象にしていますが、洋楽の曲も投稿可とします。 洋楽ならGirl,Lady,Womanなど女性を表す単語が曲のタイトルに使われていればおっけーです。 アーティストの性別、新旧、音楽ジャンルは問いません。 邦楽なら 【 ほおづえをつく女 】 風  伊勢正三 https://www.youtube.com/watch?v=VFBMOCqxCug みたいなムーディーで都会的なセンスを持った曲が好きです。 ※回答に当たっては曲名、アーティスト名と動画を必ず添付してください。 かなりの曲の回答が見込まれるため、ひとり1曲のみとします。 渾身の1曲を投稿してくださいね。

  • こんなに競作されていたとは、って思っている曲は ?

    私自身色々と聴いていますが、 さて、質問です。国内の曲でお願いします。 下記の曲のように3人、または4人で歌われた曲があります。 競作となったのかなと何気なく思いましたが、 2人であれば私も数曲は分かった曲もあります。 下記の曲のように3人以上で歌われている曲ってありますでしょうか ? 「山河」 http://j-lyric.net/artist/a000605/l0009d1.html 小椋佳  https://www.youtube.com/watch?v=Ia6vEA_kG9w 堀内孝雄 https://www.youtube.com/watch?v=W3U_mgfoWlA 五木ひろし  https://www.youtube.com/watch?v=I-vVT4rVbvs 島津亜矢 https://www.youtube.com/watch?v=wWVyGQ-QLYg 「置き手紙」 http://j-lyric.net/artist/a002474/l00d2b5.html すぎもとまさと  https://www.youtube.com/watch?v=iO_xo3ennj4 堀内孝雄  https://www.youtube.com/watch?v=EgStujH4Rf0 藤本美貴 https://www.youtube.com/watch?v=KXhRw3r3cVA