• 締切済み

夏に聴く爽やかな曲と言えばどの曲が浮かびますか ?

毎日暑くてたまらんですね。 さて、質問です。 タイトルにあるように、夏に聴く爽やかな感じのする曲 どんな曲が浮かびますか ? 三輪車 水色の街 https://www.youtube.com/watch?v=VHbAtsXWpvE

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.9

杉山清貴&オメガトライブの「ふたりの夏物語」あたりはどうでしょう。 https://www.youtube.com/watch?v=uujn5RS6Xfk あとはOMEGATRIBEの「君は1000%」 https://www.youtube.com/watch?v=CYweetJWgoA ジッタリン・ジン「夏祭り」なんかは、最初はスローテンポですがいきなりMAXです。 https://www.youtube.com/watch?v=BFvdvIFsvPg

回答No.8

リップスライムの、学園ベイビー。 https://m.youtube.com/watch?v=mq9dl6hw_yk

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3432)
回答No.7

Live-monsterさん、こんにちは。  DEENでひらめきました(笑) 『君がいない夏』  DEEN  https://www.youtube.com/watch?v=I_d4-9jLsEY  さらにコナンつながりで 『夏の幻』  GARNET CROW  https://www.youtube.com/watch?v=iIIW1Grbr28

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.6

「涙の太陽/エミー・ジャクソン」 https://youtu.be/Fx7q_oTMIq0

回答No.5

 DEEN「海の見える街~Indigo days~」や、相曽晴日「海が見たくて」に並んで好きになりそうな海の唄です。久保田利伸さんが衝撃をうけた井上陽水さんの曲だそうです。  コメントを読むと、みなさん探していた動画だそうで、また消えないでほしいと願いつつ。それにしてもパソコンでも動画確認ができない。  海に来なさい 久保田利伸  https://youtu.be/SkYLhV4iIzA

  • ANTOH
  • ベストアンサー率12% (58/456)
回答No.4

Liveさん、こんにちわ。 Henry Mancini Orchestra「Theme from A Summer Place」 夏の定番曲ですね。 https://www.youtube.com/watch?v=JeX6vOw6e10

  • itariii
  • ベストアンサー率25% (200/797)
回答No.3

Live-monsterさん、 こんにちは。 「夏に聴く爽やかな曲と言えば」? やはり以前にもお伝えいたしました、 シャナイア・トゥエインの「up!」デス!! Shania Twain - Up! (Official Music Video) (Green Version) https://www.youtube.com/watch?v=-FMhUNSIxks 海岸線を、これ聴いて走ると、 爽快だと思いますヨ~。。!\(^o^)/

noname#246945
質問者

補足

こんばんは。 そうでしたね、ちょっと質問していたのを忘れていました。ごめんなさいね。 Air Supply - All Out Of Love https://www.youtube.com/watch?v=JWdZEumNRmI この曲を聴くといつも爽やかさを感じています。

回答No.2

昨夜NHKプレミアムを見ていて 「士官候補生」と言う曲が浮かびました。 ですからこれを https://www.youtube.com/watch?v=t0rDT_Ofh0o  

回答No.1

角松敏生 「NO END SUMMER」 https://www.youtube.com/watch?v=ICORUwrW618

関連するQ&A

  • 夏の夜のドライブに欠かせない1曲♪

    こんばんは^^ 夏の夜のドライブに欠かせない1曲を 教えてください♪ その曲を聴きながら何処へ行きたいですか?*^^* 海? 山? 都会の街?・・それとも?^^ 私はケツメイシの、『よる☆かぜ』です♪  http://www.youtube.com/watch?v=JjRibUFvOFo&feature=related

  • 暑い夏の疲れを癒す曲といえばどの曲ですか ?

    残暑厳しい毎日ですが、疲れもたまりますよね。 さて、質問です。 人それぞれと思いますが・・・ みなさんが夏の疲れもこの曲を聴いていると癒される・・・ と感じる曲はどの曲ですか ? DEPAPEPE START - https://www.youtube.com/watch?v=tx6pF4WzuMA 数年振りに聴いてみました、いい曲です。

  • 夏に聴く夏の爽やかな感じのする曲は ?

    色々と浮かぶとは思うのですが・・・ さて、質問です。 どの曲が浮かびますか ? ナイアガラ・トライアングル 白い港 https://www.dailymotion.com/video/x74h4bc 山下達郎 RIDE ON TIME https://www.youtube.com/watch?v=moAJz5lJOSE とんぼちゃん 白い夏の詩 https://www.youtube.com/watch?v=hjEILtFrUjU

  • 夏に聴く「夏らしい洋楽ベスト3」ってどの曲ですか

    申し訳ないのですが、 「ビーチボーイズ」「ベンチャーズ」は外して回答をお願いします。 洋楽ベスト3としていますが、1曲でも結構です。 洋楽で夏らしい夏の曲って私は浮かばなくて、さっぱりです。 国内の曲なら達郎さんとか色々浮かびますけど。 https://www.youtube.com/watch?v=kLbClE7iCi8 私の場合は、ほぼ一年中エア・サプライを聴いていますが… エア・サプライ Lost in Love https://www.youtube.com/watch?v=kB5-hEXJ-VQ エア・サプライ All Out Of Love https://www.youtube.com/watch?v=JWdZEumNRmI エア・サプライ 渚の誓い https://www.youtube.com/watch?v=eIih5eWcgnA

  • 夏の夕暮れに聴きたくなる曲ありますか ?

    日差しも少し強くなってきましたが これから迎える夏の「夕暮れ」の頃に ふとさみしく感じたり、街の中でたたずんで聴きたくなる そのように感じる曲を教えて下さい。 ちなみに私の場合以前車の中で良く聴いていた曲です。 池田聡 モノクローム・ヴィーナス https://www.youtube.com/watch?v=EL0XThEUfIo

  • 夏に聴きたい色褪せない名曲はありますか ?

    かなり迷うと思いますが、 みなさんがこんな風に「夏に聴きたい色褪せない名曲」 それはどの曲でしょうか ? 最近この3曲は個人的に毎日聴いています(笑) 米米CLUB 浪漫飛行 https://www.youtube.com/watch?v=x5spQcODiPM J-Walk 何も言えなくて・・・夏 https://www.youtube.com/watch?v=pk2_LbBwotU DEEN 君がいない夏 https://www.youtube.com/watch?v=srm16CiQJwA これは私がアップしていて(笑)DEENが好きなので。

  • 曲も好きだけど、タイトルもいいよねって思った曲は

    曲のタイトルをアーティスト本人が決めているかは私は知りませんが、 みなさんが聴きたくなる好きな曲のタイトルはありますか ? 曲も聴いていて好きだけど、タイトルがまたいいよね~って曲があれば その曲はどんな曲なのでしょうか ? 個人的に特に好きな曲のタイトルはこの3曲なんですが。 勿論曲そのものも好きです。 小林 麻美 雨音はショパンの調べ https://www.youtube.com/watch?v=ADm0-Ji0vlA 織田 哲郎 いつまでも変わらぬ愛を https://www.youtube.com/watch?v=OJIR71ibJfY ZARD 夏を待つセイルのように https://www.youtube.com/watch?v=ujWy-um1Q1I いずれも私がアップしていて(笑)いいタイトルだなあっていつも思っています。

  • 夏こそ聴きたいこの2曲・・・

    暑くなって来ましたね、マスクもしているしたまらんです。 数日前にも病院から帰宅中にフラフラに・・・ 今年も猛暑になると思いますが、 暑い夏だからこそ聴きたいお薦めの2曲を教えて下さい。 織田哲郎 いつまでも変わらぬ愛を J-WALk 何も言えなくて…夏 https://www.youtube.com/watch?v=rcFOo-lZi-Y 大好きな曲なので、ついアップしてみました。 いつまでも変わらぬ愛を この曲は織田さんの実の亡くなったお兄さんに向けて作られた曲 その事を以前アップした動画にコメントで初めて知りまして、いい曲です。 ORANGE RANGE イケナイ太陽 https://www.youtube.com/watch?v=j5m9HV9Fqw0 ※ みなさんも熱中症にはくれぐも気をつけてお過ごし下さいね。

  • 夏の終りを告げる、どんな曲が浮びますか ?

    こういうテーマだと音楽通のみなさんなら沢山浮ぶと思いますが お薦めの曲がありましたら教えて下さい。 勝手言って申し訳ありませんが、出来れば国内限定の曲でお願いします。 キャロル 夏の終わり https://www.youtube.com/watch?v=-p20S3gp4XM 杉山清貴 さよならのオーシャン https://www.youtube.com/watch?v=ADLyF4fQpQA ちなみにこれ・・・私のですが(笑)

  • 夏をイメージしたCMなどで、モデルさんと曲は ?

    これから暑い夏となりますけど、 夏に向けて色んなCMが過去も現在もありますよね。 こんなCMには、こんなモデルでどんな曲を使うのでしょうか ? 化粧品・車・水着・清涼飲料水・旅など挙げればきりがないのですが みなさんが自由に選んでいただき、その時のモデルさんや使われる曲 上記のような内容で、みなさんであればどのような感じで選びますか ? 参考として見て下さい。 バブル絶頂期のコカコーラ https://www.youtube.com/watch?v=VxA-m3XxNtM ポカリスエット CMソング集 https://www.youtube.com/watch?v=TkpVBJiPm5s 資生堂 CM - ナツコビューティーパクト - 1979 https://www.youtube.com/watch?v=KFkuHf8EML8 化粧品CMソング ベスト10 ~テレビ探偵団 https://www.youtube.com/watch?v=fKIG4hrnUZM