写真の木とは?

このQ&Aのポイント
  • 写真の木は、見た目が写真のように美しい木のことです。
  • 花も咲かないのに美しい姿を持つ写真の木とは、一体どのような木なのでしょうか。
  • 写真の木について詳しく知りたい方に向けて、特徴や育て方などをまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

写真の木が何だかわかりますでしょうか

写真の木が何だかわかりますでしょうか。まだ花も咲いていません。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

樹木検索図鑑で 左側の条件にチェックを入れて 候補が30以下になると画像が出てきます。 http://www.chiba-museum.jp/jyumoku2014/kensaku/ この中では モチノキの仲間のクロガネモチに似ています。 モチノキで画像検索すると これも似ていますね。 左側のチェックポイントは 南関東 常緑樹 などは当てずっぽうでチェックを入れましたが あなた自身でチェックを入れて検索してみてください。

30932001
質問者

お礼

ありがとうございます。こんな検索図鑑があるのですね。検索してみようと思います。 このまま育てた方が良いか迷っています。

その他の回答 (2)

• echo_
回答No.3

これは、柘植の木です。 まだ若木です。

参考URL:
https://www.hana300.com/tuge00.html
30932001
質問者

お礼

ありがとうございます。 このまま育てた方が良いか迷っています。

回答No.1

タマツゲのように見受けられます。

30932001
質問者

お礼

ありがとうございます。 このまま育てた方が良いか迷っています。