• 締切済み

誰か計算して頂けませんか>編み図

お世話になります。 ベビーのおくるみを大きく編んでベッドカバーにしたいのですが、目数が幾つにすればいいのかさっぱり分かりません。 ベッドサイズ(シングル):約100cm×195cm→これを余裕を持って全体をカバーしたい 通常のベッドカバーサイズ:180cm×270cm→多少長短あっても構いません。要はベッドサイズを余裕を持ってカバー出来れば。 3倍にすれば大きすぎるし、かと言っていくら幅を減らせば模様編みがきちんとできるか分かりません。 ちなみに模様は横22目を繰り返します。 長さは自分のキリのいいとこで止めればいいと思っています。が、幅がどうしても分かりません。画像が見づらければご指摘ください。 頭悪くてすいません。どなたかお分かりになる方おられましたら教えて下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.2

まずはゲージを取らなきゃ。 あなたの編みたい糸で編み図のとおりでいいから20cmほど編んでみて。 あなたの手、糸の太さ、針の太さによって出来上がり寸法は異なります。 自分で編んだときにどれくらいになるかをまずは踏まえて、計算をするものですのでゲージなしには大作には手を出さないほうがよろしいかと。 それにしてもそんなに大きなものを編むならパーツごとに編んで後でつなぎ合わせたほうがきれいにできるのでは? 色々工夫してみてくださいね。

• f272
回答No.1

目数と幅の関係が分からない。 画像だと横は192目ありますが,これが180cmに相当するということですか?

MollyMole
質問者

お礼

すいません、間違えました。 192目(かのこ編み)の部分では幅がcmで表示されておりませんでした。 模様編みの始まる部分が 178目:77cm と表示されています。

MollyMole
質問者

補足

ご対応ありがとうございます。 192目:77cm となります。