梅田は日本1の繁華街と言ってもいいですかね?

このQ&Aのポイント
  • 梅田は日本でも有名な繁華街の一つです。
  • 梅田は大阪市北区にあり、多くの商業施設や飲食店が集まっています。
  • 観光客や地元の人々にとって、梅田は買い物や食事、エンターテイメントの中心地として人気があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

梅田は日本1の繁華街と言ってもいいですかね?

梅田は日本1の繁華街と言ってもいいですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6190/18471)
回答No.3

自称「日本一」・・・これは日本中にあふれています。 客観的な基準があるわけではないので 言ったもん勝ちです。 実際のところ 大阪は商業都市として繁栄してきた歴史がありますからね。

その他の回答 (3)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17597/29388)
回答No.4

こんにちは 日本一の繁華街というのは ちょっと違うと思います。 梅田は複合都市に変化していますから。

  • PC-GATE
  • ベストアンサー率38% (552/1446)
回答No.2

基準が曖昧で、何をもって日本一と言いたいのですか?

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2341/7580)
回答No.1

何を基準に日本一とするのかの定義によるとは思いますが、「言ってもいいですかね?」とお尋ねになっていると言うことは、なにか公式な場での発言とか文書として残る物に書くので心配されていると言うことでしょうか? 心配なら、日本屈指のというように逃げておく手もあるかもしれませんが、梅田をメインにした場面での発言・執筆でしたら、日本一と言っても(書いても)誰も文句は言わないと思いますよ。

関連するQ&A

  • 大阪梅田で日本酒が豊富なお店

    大阪の梅田で、日本酒が豊富に取り揃えているお店を探しています。 居酒屋でもどこでもいいんですけど、オススメのお店があれば教えて 頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 梅田について

    西日本で最も都会なのは梅田ですか? http://matome.naver.jp/m/odai/2138041680350107401

  • 梅田の遊べるところって??

    今度、梅田で好意を持ってる方と遊ぶことになりました。 お互いあまり梅田に詳しくないので、梅田の遊べるところ教えてください!!

  • 梅田のいいところ

    今度友達と梅田に遊びに行くんですが、 中3(♂)の15歳なので梅田なんて初めてです。 服とか雑貨を買いに行こうと思っていますが、 梅田は広いし建物も多いと思うんです。 だから、服の安い所や僕が知っているサンキューマート(調べてみてください)っていう店みたいな店がある地域とか教えてください! とりあえず梅田のいろんな事を教えてください! サイトでもいいので紹介してください!!

  • 梅田でどうやって遊ぶんですか?

    今度初めて梅田に遊びに行くんですが、 梅田ではどうやって遊ぶんですか? というか方向音痴なので迷ってしまいそうか心配です。 そのための対策なんかないですかね!?

  • 梅田について教えて下さい。

    梅田について教えて下さい。 今度、梅田でデートをするんですが、ゆっくり話しが出来る公園みたいな所はありますか? 公園以外でも、おちつける静かな所がありましたら、教えて下さい。

  • 大阪梅田は日本1の都会ですか?大阪の人がそう言って

    大阪梅田は日本1の都会ですか?大阪の人がそう言っています。大阪のすごさは地下街と商店街ですかね?

  • 日本一の地下迷宮は大阪梅田ですか

    東京から大阪へ行くたびに、大阪駅から梅田地下街へおりると必ず迷います。 JRの駅が二つ、阪神、阪急、おまけに地下鉄の駅が複数・・・広大な地下街は複雑怪奇、階段を上がったり下がったりでどう行ったら良いかよくわからない、更にせっかちでせわしない関西人がわっさわっさと歩いて行く人の群れ、のんびりしている東京から行くと圧倒されます。 関西の人は東京の大手町駅が判らないと言いますが、こちらは単純なカタカナのロの字型に過ぎず、大阪梅田の地下街に比べれば三下奴ですよね。 何であんなに判りにくい地下街ができたのか、関西人の気質に合っているのか判りませんが、とにかく日本一の地下迷宮は大阪梅田で決まりですか?

  • 梅田で・・・

    梅田で4人でご飯を食べながらゆっくり飲めて結構安い店ありませんか?? 梅田はあまり知らないので・・・ 長居できる場所がいいのですが。 条件としては・・・ ・ゆっくり飲める ・酒の種類が多い ・安い ・出来ればお洒落やけど入りやすい店がいいです。 何かと条件つけてしまいましたがそれ以外にでもいいんで教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします!

  • 梅田でおいしい日本料理、フランス料理の店。

    ランチなんですが、梅田で予算1~4千円までで食べれる日本料理かフランス料理のおいしい店をご存知ないですか?

専門家に質問してみよう