梅田は日本1の繁華街と言ってもいいですかね?

このQ&Aのポイント
  • 梅田は日本でも有名な繁華街の一つです。
  • 梅田は大阪市北区にあり、多くの商業施設や飲食店が集まっています。
  • 観光客や地元の人々にとって、梅田は買い物や食事、エンターテイメントの中心地として人気があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.3

自称「日本一」・・・これは日本中にあふれています。 客観的な基準があるわけではないので 言ったもん勝ちです。 実際のところ 大阪は商業都市として繁栄してきた歴史がありますからね。

その他の回答 (3)

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 日本一の繁華街というのは ちょっと違うと思います。 梅田は複合都市に変化していますから。

• PC-GATE
回答No.2

基準が曖昧で、何をもって日本一と言いたいのですか?

• hiro_1116
回答No.1

何を基準に日本一とするのかの定義によるとは思いますが、「言ってもいいですかね?」とお尋ねになっていると言うことは、なにか公式な場での発言とか文書として残る物に書くので心配されていると言うことでしょうか? 心配なら、日本屈指のというように逃げておく手もあるかもしれませんが、梅田をメインにした場面での発言・執筆でしたら、日本一と言っても(書いても)誰も文句は言わないと思いますよ。