大阪梅田は日本で一番の都会!データ的にも新宿に勝っています

このQ&Aのポイント
  • 大阪梅田は、街単位で見れば日本で一番の都会と言えます。データ的にも新宿に勝っています。
  • 人の多さは新宿には敵いませんが、街の魅力は大阪梅田の方がより高いです。
  • 大阪梅田は、賑やかな商業施設やオフィスビルが立ち並ぶ都市として知られており、その街の活気は日本でも随一です。
回答を見る
  • ベストアンサー

都市ではなく、街単位で見れば大阪梅田は日本で一番の

都市ではなく、街単位で見れば大阪梅田は日本で一番の都会と言ってもいいですよね?データ的にも新宿にも勝っています。人の多さはかなわないですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6243/18610)
回答No.2

『住めば都』ですね。

その他の回答 (1)

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

みんなそう考えるだろうか、どうでも、それが何で投稿して

関連するQ&A

  • 新宿は大阪梅田の街の模倣なんですか?

    新宿は大阪梅田の街の模倣なんですか?

  • 梅田、渋谷より田舎の街ってあんのwww

    梅田、渋谷レベルが当たり前やろ(´・ω・`) 新宿は都会 池袋、難波はちょっと田舎 これ以下の街に住む人は田んぼでも耕してんの?

  • 大阪梅田は日本1の都会ですか?大阪の人がそう言って

    大阪梅田は日本1の都会ですか?大阪の人がそう言っています。大阪のすごさは地下街と商店街ですかね?

  • 大阪梅田の街はかなり洗練されていますか?

    大阪梅田の街はかなり洗練されていますか? 凄い活気のある街だなとは覚えていますが、よく思い出せないです。

  • 大阪梅田が大都市化して驚いた。しかし、物凄いオシャ

    大阪梅田が大都市化して驚いた。しかし、物凄いオシャレなアパレルブランドのテナントがいっぱいあるのに、なぜか歩いている人たちはディスプレイの感じではない古臭い格好をしている。なぜですか?

  • 大阪の梅田と東京の新宿どっち都会ですか?

    大阪の梅田と東京の新宿どっち都会ですか?

  • 東京は何でもある素晴らしい都市ですよね?

    東京は何でもある素晴らしい都市ですよね? 東京と聞くと、大体の人都会だなーとか都会は住むのに適してない田舎の方がいいとか言う人がいたり、東京のイメージは高層ビルの並んだ街、池袋新宿渋谷とかのイメージが強い感じですが、そんなこともない 東京の東の方、浅草とかは下町の雰囲気が残ってたり、江東区は海の感じもある それでもって23区外の奥多摩や八王子に行けば地方や田舎の風景がある 東京は都会の風景、下町の雰囲気、田舎の風景全て揃った完璧な都市ですよね 東京の都会は住みにくいだとか言ってる人はおかしいのでしょうか 東京の奥多摩とかならそこらへんの地方や田舎と同じくらい自然あるのに、いかにも東京は都会の場所でしかないと決めつけてますよね 奥多摩や八王子あたりに行けば田舎と同じような生活できますし 東京は日本一の都市だという現実 大阪からでさえ東京に上京する人がけっこういますからね 正直な話、大阪の中心あたりでも生活するには十分すぎるほで困らない、日本第二の都市だというのに、それなのに東京に引っ越すということはそれだけ東京が素晴らしい魅力ある都市であるということですよね 地方とかでは人口減少しているのに、東京付近では人口増加しているのが現状

  • 韓国の街を日本の街に例えると!

    韓国の街はどんな感じか知りたいです。 例えば明洞は新宿東口、済州島は沖縄みたいな感じで、韓国の有名なスポットを日本の都市に例えて教えて下さい。 ちなみに韓国に行ったことはありません。よろしくお願いします~!

  • 横浜ってどんな街?

    東京23区は、大都会ってイメージがあります。 横浜も人口では(神奈川県)全国2位ですが、そこは東京のベットタウン。三大都市という概念の中では、横浜は東京の金魚の糞的な扱いで入っていません。 ※あくまで、都会の横浜で構いません。(横浜の外れははずしてください。) 都内23区新宿、渋谷、池袋、東京、秋葉原、大阪、名古屋、福岡、などなど比較して横浜とはどんな街ですか?魅力的な街ですか? 皆さんの、ご意見をお待ちしています。よろしくお願いします。

  • 大阪は日本の大都市?それとも単なる地方都市?

    大阪は、日本の華麗なる大都市(副都市)なのでしょうか?それとも単なる日本の地方都市なのでしょうか?みなさん、どう思われます?

専門家に質問してみよう