• ベストアンサー

大阪梅田で日本酒が豊富なお店

大阪の梅田で、日本酒が豊富に取り揃えているお店を探しています。 居酒屋でもどこでもいいんですけど、オススメのお店があれば教えて 頂きたいです。 よろしくお願いします。

noname#48584
  • お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.1

大阪で日本酒とくれば島田商店です。 日本中見たとはいいませんが、ここに勝てる酒屋はないと思ってます。 ただの酒屋ですが、地下には専用の日本酒セラーがあって、 試飲も可能です。(昔は5杯1000円でしたが今は一杯210円) 運がよければ社長のウンチクが聞けます。 というか、暇な時に降りてきては誰かれなく捕まえては語ります。 http://www.sake-shimada.co.jp/contents/contents_top.html

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 島田商店ですか~。参考にします。 URLもありがとうございました。