• ベストアンサー

マクドナルドの店内でかかっている曲について

近所のマクドナルドで かかっている曲(洋楽)が 80年代ファンにとっては涙モノの選曲が多くて とても気になっています。 これは どのマクドナルドでも 同じなのでしょうか? それとも 各店舗の店長の趣味? エンドレステープの様なので 有線でもなさそうですし。 入手したいほど 気になっています。 ご存知でしたら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

昔は、がちゃっと入れるテープみたいなものでした。 でも今は、衛星TV?みたいなのが入ってて、それがながれてるみたいです。この場合、店のどこかにTVがあるはず。これだとしたら、マックの本社などに問い合わせれば曲名とかなら教えてくれそう…。 昔からある店舗でしたら、前者のほうが可能性があるかも。もし朝メニューをやる店でしたら、朝と昼のメニューの変わり目に、音楽を変えるはずです。その時間帯に、社員らしき人を見ておくと、がちゃっとやるはず。このタイプなら入手は難しそうですね。

kwgcmm1001
質問者

お礼

衛星TV(マックビジョン・・・とかいうヤツでしたっけ?)はない店舗ですので 昔からの店舗でしょうね。 朝マックもやっているのですが 特に変わらないようです。でも そうなると やはり 店舗オリジナルソフトなのでしょうね。。。残念です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • moon_night
  • ベストアンサー率32% (598/1831)
回答No.2

元バイトの店員さんです。 昔は大き目の業務用テープのようなものでやっていましたが、現在は多分ほとんどないのではないでしょか。 少なくとも、私の勤め始めた10年位ちょっと前にはテープと有線の切り替え次期に入っていました。 多分コスト的にテープよりは有線のほうが安いのかも知れません。 もしかしたらふるいお店だとまだテープの機材があるかも知れませんが、多分新しいテープは作ってないと思うので、BGMは有線からだと思います。 マックビジョン(TV)が入っているお店だと強制的にTVの音が仕様されますが。 ちなみに、BGMの規定はなく、お店にあったBGMをお店の人が決めています。 たいてい街中にあるマックだと最近の邦楽を流していますが。 そう考えると秋葉原でアニソンが流れててもいいのではないのか?(笑)

kwgcmm1001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その店のバイトの人に聞いたのですが 判らずじまいでした。店長の趣味…なのでしょうか。 有線なら いろいろな曲がかかると思うのですが 10曲程度がエンドレスで流れている感じなので テープでは?という 結論です。 ・・・ということは 手に入れることはできなさそうです。。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジョナサンの店内BGM

    よく深夜にジョナサンで勉強をしています。 店内の放送で、「すかいらーくミュージックステーション」という有線放送?のような放送が毎時00分から10分間くらいかかるのですが、 その後の50分間位は洋楽の有線放送のようなものがかかっています。 この放送の選曲が好きなのですが、もちろん曲紹介も無いですし、なんというチャンネル?なのかも全くわかりません。 どうも深夜帯のみ放送しているようで、他のジョナサンやガストでも同じ放送が流れているのを聴いたことがあるため、店が勝手に選んだCDなどを流しているというわけではないようです。 どなたか詳細をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • マクドナルドのクルーの方に質問です

    マクドナルドのクルーの方に質問です。 1.あなたが働いている店舗は何店ですか? 2.クルー同士は、年齢関係なく仲良しですか? (クルールームや厨房での雰囲気・主婦も高校生も店長もマネージャーもアルバイトも仲良いのかなど) 3.主に何時から何時までinしていますか? マクドナルドは店舗によってクルーたちの雰囲気が違うと知り、 気になって質問しました! ご回答よろしくお願いしますm(._.)m マック/アルバイト/職場

  • usenの曲がわかりません

    usenでにがれている洋楽が気になっています。洋楽で、女性です!おそらく最近の曲とおもいます! 曲は、所々で女性がマイクのようなもので叫びます。hey...イーアーエー!!って聞こえます。 分かりにくいですが、どなたかわかりますか?

  • 以下のような曲を歌うのはイタいのでしょうか?

    カラオケでの選曲にいつも頭を抱えてしまいます。一番避けたいのは周囲にイタいと思われることなのですが、以下のような選曲の内避けた方が良いのはどれか、ご意見お願いします。ちなみに私は女性です。 ・洋楽 ・女性が男性アーティストの曲を歌う ・カラオケの人気曲ベスト50に入るようなベタな曲 ・アーティストはバラバラで最近のシングル曲を多く歌う ・有名アーティストのアルバム曲やカップリング曲を多く歌う ・ラップのある曲 それと、以下の内、女性がカラオケで歌ってたらイタいと思うアーティストがありましたら教えて下さい。ファンで不快に思われる方もいるかとは思います。すいません。 ・L'Arc~en~Ciel ・ポルノグラフィティ ・YUKI ・木村カエラ ・FUNKY MONKEY BABYS ・CHAGE&ASKA ご回答お待ちしてます。よろしくお願いします。

  • マクドナルドのバイトを辞めたいです。

    マクドナルドのバイトを辞めたいのですが、始めてまだ約2ヶ月で辞めたいと言ってもいいのか、またどのように「辞めたい」ということを伝えたらいいのかわかりません……。 私は元々マクドナルドで4年ほどバイトをしていたんですが、県外の専門学校に通うため2ヶ月前から一人暮らしを始めたので、今の店舗に異動という形で入りました。が、学校とバイトと家事を毎日すべてこなすことに体力的にも精神的にも疲れてしまって体調を崩すことが多くなり、バイトは休めないから行くけど学校は休めるから休む、ということが増えてしまい……。わざわざ県外に来たのは勉強するためですし、このままじゃいけないというのは自分でもわかっていたので、学校に集中するためにバイトを辞めようと思いました。 ですが、上にも書いた通り、今の店舗で働き始めてまだ2ヶ月ほどしか経っていません。突然「辞めます」と言って辞めさせてもらえるものなんでしょうか? また、やはり直接店長に伝えるべきですか?辞めるなら早く言わなければいけないと思うのですが、実は今一時的に実家に戻ってきていて(一週間ほどの予定ですが)直接は行けないのでとりあえず電話で明日伝えようと思っているのですが……。電話で突然「バイトを辞めさせてください」と言うのは失礼でしょうか? その他にバイトを辞める上で気をつけることなどがあれば教えてください。よろしくお願いします。 誹謗中傷や回答になっていない回答、ふざけた回答はやめてください。

  • ★有線で流れていた曲で探してほしい曲があります★

    こんばんは。 実は有線で流れていた曲で探してほしい曲があります。 時間は5月3にちでお昼の12時過ぎだったと思います。 番組はA9のポピュラーです。 洋楽で、男性の方が歌っていました。 サビにトゥビフォーとかいっていたような気がします。 いちよ有線で調べたんですが出てこなかったんです。 もしわかる方、いたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲タイトル探し

    有線で気に入った曲を見つけても、曲名が分からない場合は どうしたら調べられますか?? 洋楽だったりすると、さっぱりです

  • ひとりでできるもん(ダンサー)が使ってる曲

    オムニバスからアレンジした曲らしいのですが、 少年チャンプル(番組)で マトリックスのような ダンスをするんですけど そのとき使われてた曲名を誰か知っている方いませんか? 洋楽ですごいかっこいい曲です。♪でぇーでけでーででぇでで・・・・(全くわからなくてすいません。) オムニバスに詳しい人、 チャンプルファンの人! 教えてください(涙)

  • 有線で流れている曲、どうやって知ることができますか?!

    アルバイト先で掛かっている洋楽の有線でよくかかっているある曲がかなり気になるのですが、ほぼサビ部分しか解らず、その時はバイト中なので有線会社に電話で問い合わせも出来ず、、困っています(><) 洋楽なので歌詞もよく聞き取れませんし…。 何か少ない手がかりで曲を検索するようなサイトや方法があったら教えてください! ちなみに私の知りたい曲はR&Bのようなヒップホップ調の曲で、 サビ部分は『アメイズィング~アメイズィング~…』と続く曲です。

  • 有線で気になる曲があります

    有線で気になる曲があります。 洋楽で男性ボーカルです。R&Bだと思います! 歌いだしはピアノだけでセリフです。 サビは同じフリーズを繰り返しています。 確かではないですが、「~メモリー ~メモリー」と聞こえます。 結構ゆったりめの曲なのですが、洋楽なのでなかなか探せなくて困ってます。 お願いします!

専門家に質問してみよう