• 締切済み

f(x+h)-f(x)をhで割ってh→0にすると

いう微分の考え方を利用して積分を考えることは可能でしょうか。

みんなの回答

• phosphole
回答No.1

曲線の下の面積を短冊切りにして作った長方形の面積の和について、短冊の横幅(h)を無限に小さくしたときの極限が定積分なのだ、ということですか? いまいち何をおっしゃりたいのか明確ではない質問ですが。

kaitara1
質問者

お礼

hを使う微分の考え方だとhを0にちかづけるというのが自然にわかったように思えるのです。