• ベストアンサー

番組内で使われた曲・激レアさん・ヒイロ

さっき番組内で流れていたBGMが知りたいです 番組後半で何度か流れたBGMです どこかで聞いたことあるけど、昔のCMだったか、、 うまく説明できませんが、ピンとくる方いらしたら教えてください

  • 456456
  • お礼率24% (135/544)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sp550uz
  • ベストアンサー率50% (506/1009)
回答No.1

録画しておいた番組を、先ほど見ました。 おそらく、坂本龍一さんの「アジエンス」だと思います。 https://www.youtube.com/watch?v=8_JqaJLCtFY CMはコチラ。 https://www.youtube.com/watch?v=bqwZCDn0-Sw

456456
質問者

お礼

まさにこれです!ありがとうございました。すっきりしました!!

関連するQ&A

  • テレビの番組で流れた曲を教えてください。

    10月20日放送のマツコ&有吉の怒り新党の中でBGMで流れた、ピアノの曲の曲名が分からずにもやもやしています。 違う番組でも昔からよく流れていたと思うのですが、どなたかご存知ありませんか。 よろしくお願いします。

  • 何の番組で流れていたBGMか・・

    今、キャメロン・ディアスが出演している携帯のCMで流れているBGMが、何かの番組でよく流れていたの思うのですが、何だったか分からなくて気になっています。分かるかた教えていただきたいです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 何という番組でしょうか?

    今突発的に頭の中に浮かんだものなのですが、 「○○を探せ!!」みたいなコーナーの情景が頭の中に浮かんできました。 おそらく昔見たバラエティ番組の中で放送されたコーナーの一つだと思うのですが、何の番組だったか全く思い出せません。 あと思い出せたのが、そのコーナーのBGMがスーパーマリオのようなそんなゲームっぽいBGMで、コーナーの内容が、街中に隠れた芸能人(もしくはキャラクター)を探す、というようなものだったと思います。 かなり記憶が曖昧なので、今から10年近く前に放送されていたバラエティ番組だと思います。 かなり記憶が曖昧でわかりにくいかもしれませんが、な~んか思い出せなくてモヤモヤしています。 これだけで分かる方、よろしくお願いします。

  • そんなに番組で流れてた曲とか気になる?

    何かこのカテ見てたら番組で流れてたBGMとか使ってたPC、タブレットがどうとかどんな質問ばっかりなんですが・・・ そんなに番組の内容よりそういう事の方が気になります? つか、番組の内容集中して見てます? 私には全然理解出来ませんけど。 女性が着ている服のブランドとかアクセサリーとかが気になるのはまだ分かりますが。 こんな質問ばっかりなのに違和感感じている人、ぜひご意見よろしくお願い致します。

  • 番組で流れていた曲を歌っている人を教えてください。

    教えてください。昨日放送のBSジャパン「奇跡の晩餐」で、番組が始まって6分位(大分県国東の説明をする)の所と、CM開け(26分43秒位)の「東京 南麻布 茶禅華」の説明をする所で流れた曲を歌っている澄んだ女性ボーカルは誰でしょうか(たぶん2か所とも同じ人)?ご存知の方が居れば教えてください。

  • 番組内の曲について

    毎回お世話になっております。 今回お聞きしたいのは、番組内で使われた曲名を知りたいときの調べる方法についてです。 CMではなく、ドキュメンタリー番組などで一瞬だけ流れた曲などの曲名を調べるのに一番確実な方法はどのように調べれば良いのでしょうか? 例えばテレビ局に問い合わせた場合、教えてもらえるのでしょうか? ちなみに番組そのものは、半年位前の番組です。よろしくお願い致します。

  • 何の番組のBGMかが思い出せません…!

    こんばんは。 何の番組のBGMだったかが思い出せなくて困っています。 バラエティ番組のような気がするのですが、 ソラシドッ♪ ソラシドッ♪ と繰り返すBGMと聞いて、ピンと来る方はいらっしゃいませんでしょうか? 少ない情報で申し訳ありません! どうぞよろしくお願いいたします。

  • 良いBGMのかかる番組

    「大改造!!劇的ビフォーアフター」という番組で使われてるBGMはすごく趣味がいいというか、聴いていてすごく気持ちいいです。おかげでBGMを聴くために番組を見ることもあるくらいです。 皆さんもそんなことってありますか? いい曲をBGMとして使っている番組や、こんな曲をこんなシーンのBGMとして使ってるのがすごく良かったなんていう事あったら教えてください。

  • 番組名を教えてください!

    昔(15年~20年くらい前だったと思う)、バラエティか何かの TV番組で、CMに入る前のジングルで、山下達郎の曲(「うぁぉー おおー」というコーラス)が流れて、毎回のジングルごとに 異なる素人のかわいい女の子が出てきて、一言「大好き!」と 言ってニコッと笑うのがあったと思いますが、番組名がどうしても 思い出せません。 毎週1回の放送で放映時間帯は夜だったと思います。 非常にわかりにくい説明ですが、どなたか番組名を覚えている 方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください! 昨晩、お笑い番組でこの部分のパロディをやっていたのを見て 当時の番組名が思い出せなくて夜も眠れません。

  • 情熱大陸 サッカー日本代表宮本の回での音楽

    さっきまでやってた、表題の番組で流れた曲名が知りたいです。 小笠原がバーレーン戦で点を決めた映像が流れていたときのBGMです。 車のCMでも聴いたことがあります。 よろしくお願いします。