• ベストアンサー

【OMRON、オムロンミニリレー】オムロンミニリレ

【OMRON、オムロンミニリレー】オムロンミニリレーの透明カバーの取り外し方を教えて下さい。 黒いひっかりを外すのだと思いますが押しても固すぎるし、傷付くし、どうして開けるのですか? 簡単に開ける方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.2

時計ドライバー(小型のマイナスドライバー)の先端をリレー基部と透明 カバーの接合部の細い隙間に差し込みます。 写真の手前部分の写真の奥側の部分の2ケ所に差し込みます。 両方のドライバーを徐々に開きます。 リレー基部の突起部分より少し超える程度に開きますと透明カバーが 外れます。 差し込む位置を示した写真を貼り付けましたので参考にして下さい。

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう御座います

その他の回答 (1)

• tosihiro
回答No.1

透明のカバーと黒い部分との間にカッターのような薄いものを差し込んで 透明カバーを外側に広げるようにすると外れます。 元々、一度組み立てると外すことは考えていないので 少しは傷がつくでしょう。