• 締切済み

志村けん、どう思いますか?そうです、私が変なおじさ

志村けん、どう思いますか?そうです、私が変なおじさんですも、パターンが分かってるのに、同じなのに、なぜか笑えました。

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

バカ殿が放映されなくなる日だけを心待ちにしていました。 (コロナ)で亡くなられたことは可哀想に思います。 芸人としては最悪だと思います。 > どう思いますか? に対しての回答です。

回答No.2

亡くなられた事は残念ですが、コロナが流行り始め国民の大半がそれほどに問題視せず無責任な不要不急を繰り返していた所にコロナに因る志村けんさんの訃報で一気に国民全員が不要不急の外出にブレーキがかかった事は実感しました。 人身御供ではないですがみんなに親しまれていた方の死に因って日本の危機が救われたように思います。

  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率24% (255/1048)
回答No.1

あい~ん、も、だっふんだ、も、今思えば、聞いて即爆笑 というギャグではないかも ですね。 ただ、次の日からクラスで流行る、クラスの人気者の男の子が、何かのお約束で口にしてウケる、来るぞ、と思っていて笑う、そんな類のギャグなのかな、と思います。 まあ、良い意味でも悪い意味でも昭和のギャグかな。 志村けんは、お笑い芸人じゃなくって、コメディアン。 バラエティなんか本当は水が合わなかったのかな、と思います。「ゴキゲンTV」くらいから、今思えばちょっと何か変わったかなあ、と。

gadwgadw69
質問者

補足

そんな相棒のカトチャンも、ごきげんテレビから変わって、若いタレント嫁に尻に敷かれる怖いおじいちゃんになりましたね。だって、ドリフで長さんやけんさんに唯一、対等に接することができる人だと思いましたから。だから、けんさんともコンビ組めたんでしょ。

関連するQ&A

  • 志村けんの番組が・・

    この前志村けんの名物キャラ(変なおじさん、ひとみばあさん、いーよなーおじさんなど)が総登場する番組の宣伝がやってたんですが、その番組ってもう終わっちゃいました??もし終わったとしたらYOU●ubeとかにアップされてないですかね・・・

  • 変なおじさん

    志村けんさんのが有名ですけど 当方、自分自身でも、変なおじさんだなと自覚しております 貴方の周りにも居ませんか?変なおじさん・・? 教えて下さい、お願いします

  • 〔志村けんのだいじょうぶだぁ、変なおじさん〕見たことありましたか?

    あなたは志村けんのだいじょうぶだぁ見たことありましたか? 1)ある 2)ない 3)見たことはないが知ってる 4)その他 あなたのお棲まいの地域はどこですか? 1)北海道~東北地方 2)関東甲信越地方 3)中部~関西地方 4)九州~沖縄地方 5)その他 エピソードがあればお書きください。 ご回答ありがとうございました。

  • 志村けん

    志村けんのバカ殿様の顔を白く塗っている理由がわかりません。詳しく教えて下さい。なお参考のために、志村けんさんの画像添付しました。

  • 志村けん

    志村けんって、天才ですか。

  • 志村けんはどうなるでしょうか?

    志村けんはどうなるでしょうか?

  • 志村 けんさんに逢いたい

    うちは三人の子供がいますが三人とも志村けんさんが大好きです。 志村さんが身近に感じられる様なイベントや場所がありましたら教えて頂けないでしょうか・・☆ 三人で志村さんネタをビデオ見て練習しているんですよ~ ちなみに年は4。5。6歳です。 良いクリスマスプレゼントになると良いな~と思っております。

  • 志村けんの本名

    志村けんはバカ殿様を演じる人物ですが、志村けんの本名は志村やすなりでしたっけ?

  • 「変なおじさんダンス」が踊れる男はおじさん?

    お願いします。 タイトルどおりなんですが、志村けんさんの「変なおじさんダンス」を歌って踊れる男はおじさんでしょうか? 中高生は知らないけどそれ以下の子は知っているというのが私の周囲の反応です。

  • 1.志村けんが死去したが志村けんの芸人としての利点

    1.志村けんが死去したが志村けんの芸人としての利点欠点とは? 2.皆さまにとって志村けんとは? 3.志村けんの死去でテレビで速報が流れたが、芸能の人間の死去を流す必要性はあったのだろうか?死去速報は芸能関係への忖度なのだろうか? ニュースカテゴリー皆さまの ご回答のほど、 お待ちしております。

専門家に質問してみよう