• 締切済み

変なおじさんはイノセント?

志村けんの傑作コントに、『変なおじさん』があります。このコントで、志村はお茶の間に笑いを届けています。 このコントに、私は志村からの強いメッセージを感じるのですが、気の所為でしょうか? 変なおじさんは美女に近づき、気持ち悪い行為を行う。それを美女は嫌がり、悲鳴を上げる。しかし、テレビの向こう側の視聴者は笑う。 美女は嫌がっているのに、傍観する立場の者からすれば滑稽で面白く、笑い事で済んでいるのです。つまり、変なおじさんはイノセントなのです。このコントは数回見た程度ですが、私の知る限りは変なおじさんの行為は合法に思います(セクハラギリギリかもしれませんが)。公然猥褻罪や強姦罪などとは明確に異なる気持ち悪さであり、変なおじさんの人権は法的な保護の対象になるのです。コンプレックスを抱えた中年男性に向けて、「変なおじさんでも一生懸命生きていけるんだ!どんなに気持ち悪かろうが、どんなに嫌われようが、自信を持って堂々と生きて良いんだ!」って、志村は伝えようとしているのでしょうか? 美女に近づき変なおじさんが気持ち悪く振る舞って、、、 (美女)キャーッ! (警察官)どうしました? (美女)このおじさん変なんです (警察官)何だ君は? (変なおじさん)何だチミはってか。そうです私が変なおじさんです。〈中略〉ダッフンダ。 ダッフンダという決めセリフは、美女からの起訴取り下げのサインでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

脱糞だ という意味 笑

関連するQ&A

  • 親戚のおじさんに悪戯

    小学校3年の姪がいます。 先日親戚の家に遊びに行った日のこと…(3回目) 親戚のおじさんにとてもなついた姪が、「今日はおじちゃんと寝る」と言うことで寝たそうなんです。 それが間違いでした…。 おじさんは、姪に「ズボンを脱いで見せてごらん」と言い。 姪は、「いけないことだから出来ない」と言ったが、「おじちゃんのことが好きなら脱げるだろう?」と… 姪は、いけないこととわかりつつも脱いだそうです。 そのあとおじさんは、姪の下半身を舐めたり、指を入れたり… 姪は、遊びの延長線上の行為だと思って痛くなかったし、抵抗もせずにいたそうです。 おじさんゎ「これゎ高校生や大学生とかが、みんなやっていることなんだよ。」と言い 「このことゎおじちゃんと〇〇(姪)ちゃんの秘密だよ!誰かに言ったら、おじさんゎこのお家から追い出されちゃうから、絶対に言ってはダメだよ!」と言ったそうです。 なので姪ゎずっと秘密にしていました。 先日、我が家に遊びに来た姪に何気なしに私の母(姪からゎ祖母)が「親戚のおじさんの家楽しかった?」などのたわいもない会話から始まり… 話しを聞いていくと上記のことがありました。 姪ゎおじさんが大好きで、最後まで泣きながらおじさんをかばっていましたが… ハッキリ言って許せません! 身内にこんな鬼畜がいると思うと気持ち悪くて仕方ないです! 泣き寝入りなんてしたくないし、姪の勇気ある告白をムダにしたくありませんが、姪の気持ちを組んだときにどうしたらいいんでしょうか… 私は、知ってしまった以上犯罪者を野放しにはしておけません! この場合は、児童相談所へ通告したほうが良いのでしょうか?? 社会的制裁など考えて、警察に被害届を出すことを考えていますが、取り合ってもらえるのかとの不安もあります。 警察に行けば、姪に事情を何度も聴くだろうし、裁判になれば、プライバシーゎ守られるのか??など色々問題があります! あと、当時お酒を飲んでいての行為だったので、色々調べると飲酒による行為ゎ罪が軽いなどの記事もありました。 おじさんゎ奥さんもいますし、成人になる娘も孫もいます。家族からゎ除け者扱いで相手にされていないそうで、家庭内別居されてます。 後日おじさんにこの話を電話でしたら認めましたが反省していません。 なんらかしらの制裁を考えてますが、実際どうしたら良いのか…アドバイスお願いします

  • 付きまとってくるおじさんがいます

    電車で通学している高校生です。 毎日電車でずっとおじさんに話しかけられます。 態度から察するに私に好意を持ってくれているようなのですが、正直迷惑に感じています。 2か月くらい前に「いつも同じ車両に乗ってますよね。前から気になってました」と突然話しかけられました。 ビックリしたのと怖かったので「そうですか」と適当に言って逃げたのですが、 それから毎日私のところにやってきて話しかけてくるようになりました。 一度無視したら腕を掴まれて怒鳴ってきたので本当に怖くなり、 電車の時間を変えたり車両を変えたりしましたが、結局見つかってしまい元通りになってしまいます。 むやみに無視したらまた何をされるかわからず、仕方なく会話に付き合っています。 最初は見た目も喋り方もオタクっぽいボソボソした感じだったんですが、 会話に慣れてきたのか最近は態度が馴れ馴れしくなってきていて、彼氏気分になっているようです。 やたらと私の私生活に関わりたがり、 浮気チェックみたいなこともしてくるようになりました。 「LINEと画像フォルダを見たい」と言ってスマホを見せろと言ってきます。 休日に何しているか聞かれて「買い物に出かけた」と言えば 「誰と行ったのか、他の男と行ったのか」としつこく聞いてきます。 あとやたらと物も渡してきます。 先月にはぬいぐるみとかセンスの無い服を無理矢理プレゼントされて、 この前は「3か月記念に指輪を贈りたい」と言われました。 何の記念なのか意味不明だし、指輪って気持ち悪いです。 さらに次の連休に旅行かデートに行こうと誘われてしまい、一人で勝手に計画を立てています。 電車以外でも会うとか苦痛です。 嫌だということと、もう関わらないでほしいということを何度も言っているのですが、 全く理解してくれません。 否定的な言葉は自分に都合のいいように無理矢理捻じ曲げて解釈しているところがあります。 私も男子からモテないので大人の男性から好いてもらえることは正直嬉しかったのですが、 おじさんは42歳で私は16歳という親子ほど年が離れていて恋愛対象としては到底考えられません。 おじさんの話から察するに、おじさんもモテたことも彼女ができたことも無いようなので、 多分恋愛の始め方がわからないんだと思います。 親とか先生とか誰かに相談したいのですが、 地味でブスな私が「男に言い寄られてます」なんて相談しても信じて貰えないか、 勘違いしてると思われるか… 勇気を出して警察に行こうか考えていますが、おじさんの行為はまだ犯罪とは言えないもので、 警察も話を聞いてくれるかわかりません。 なので、極力自分で解決したいです。 本当に頭おかしいおじさんなんですが、 こういう人ってどうしたらいいんでしょうか。

  • 「暇すぎるからウチの店に来て!」と言う客引き

    「暇でどうしようもない店」と聞けば、 あなたは行きたいと思うでしょうか? 少し前にこんな事がありました。 ※断っておきますが普通の店です。 風俗店じゃありません。 女店員「お兄さんいかが!」 オイラ「いや、忙しいから。ごめんね。」 女店員「ウチは暇で仕方がない。だから来て。」 (店員さん、オイラの腕をつかんで引っ張る。) オイラ「ごめん。高速列車に乗り遅れるから。」 女店員「まだ時間一時間もあるじゃない。」 オイラ「いや、余裕を持たないと。」 女店員「そっかぁ。残念。」 (美女店員、笑ってオイラに手を振る。) 志村けんのコントを思い出しました。 「ウチのおでんマズイんだもん!」 と、志村けん演じる居酒屋店主。 「ウチの商品売れなくて困ってるから来て!」なんて、 テレビの世界だけかと思ったら現実にもいました。 どこの国とはあえて言いませんが、 これは近隣某国の国民性でしょうか。 まあ、このガサツさが好きなんだけれど。 シツコイ割には、ダメだとハッキリ言った後の 諦めの早さ(気持ちの切り替え)が素晴らしい。

  • 伯父さんが、勝手に私を被保険者で養老保険に加入

    先日、私の父親の兄の伯父さんが他界しました。 昨日、伯父さんの奥さん(おばさん)から電話があり、 「主人(伯父さん)が勝手に、あなた(私のこと)の名義を使って、あなた(私のこと)被保険者で養老保険に加入していた。あと5年で満期。迷惑はかけないのでこのまま承諾してほしい」と言われました。 寝耳に水です。 どうすればいいのでしょうか? 解約してもらったほうがいいでしょうか? 気持ち悪いです。 たとえば、私が死んだら、伯父さん側(おばさん)に保険金がころがるでしょう。 伯父さんは自分も息子が二人もいるのに、なぜこんなことをしたか理解できません。 あと、満期で伯父さん側(叔母さん)利息受け取り時に、利子が私の所得となり、へんな税金が私にかかるのも心配です。 このような行為は、法的にはどうでしょうか? 名義詐称など、私にもどのようなリスクがあるか教えて下さい。 リスクがなけれれば、承諾してもいいですが、 なにか、私にふりかかってくるか心配です。

  • 【警察】志村けんは猥褻物陳列罪で逮捕されますか?

    【警察】志村けんは猥褻物陳列罪で逮捕されますか? それとも不正アクセス禁止法で志村けんにちんぽこを出させる催眠術を掛けて本人にズボンとパンツを脱がせて画像フォルダに入れさせるというマインドコントロールまでインターネットのクラッカーは出来る催眠術電波を出すまでにクラッキング技術は進歩しているのでしょうか? 安倍昭恵もハッカーにSNSがハッキングされてあんな変な行動を取らされたのかも知れませんね。 今時のハッカーは凄いですね。 こんなマインドコントロールまでインターネットは出来るんだ。 クラッキング被害者の志村けんはコンピュータウィルスに感染して自分のおちんちんを出して携帯電話で撮影して画像フォルダに入れさせられたらしいからみんな気を付けよう。 痴漢もコンピュータウィルスに感染してるって言えば警察も信用してくれるっぽい。 志村けんに感染しているコンピュータウィルスの除去は誰にやってもらえば良いんだろう。 イタコか催眠術師か? おじいさんになったらペニスもああいう風になるんだ。 という勉強にはなった。 あれ志村けん本人だよね。足の細さと言い、ペニスの経年劣化が志村けんの年相応な感じで別人のペニス画像を志村けんのスマホに送ってわざわざInstagramハッキングしてインスタグラムに投稿ってあり得ない。 本人じゃないって警察に被害届け出したらしいけど120%本人の画像だから警察が志村けんを逮捕するのか注目だね。 警察が犯人見つけれなかったら国際的に恥だよね。 京都県警に警視庁は依頼するのか警視庁の威信をかけて犯人である志村けんを検挙して欲しい。 これは国の威信が掛かってる。 日本の国民的スターである志村けんがクラッキング被害にあったと米国アメリカの国防総省に通報しておこう。イスラム国かアルカイダが日本の国民的スターである志村けんを狙って国内の治安秩序を乱してテロ行為に近い。絶対に志村けんが犯人だけど世界のInstagramで世界中の人が志村けんのちんぽこを見たので国際テロである。 韓国の諜報機関と独国ドイツの諜報機関にも調査依頼を出しておこう。 これは国際問題である。

  • 変なおじさん

    志村けんさんのが有名ですけど 当方、自分自身でも、変なおじさんだなと自覚しております 貴方の周りにも居ませんか?変なおじさん・・? 教えて下さい、お願いします

  • おじさんが好きって変ですか?

    あたしは16歳です。 テレビをみてても現実でも おじさんが好きです。 包容力があって そばにいるだけでも安心して 落ち着いてるような そんな人柄のおじさんが好きです。 「この人に守られたい」と思ってしまいます。 「遊びたい」とかではなくて ほのぼのとしていたいです。 同年代の異性と 遊んでても しっくりときません。 考えれば考えるほど 悲しくなってしまいます。 やっぱり変ですか?

  • 変なおじさん

     OKWEB会員のみなさん、聞いてください!あたし、変なんです。  制服を着て、見回り(パトロール?歩きで)している警官の人が、なんだか不審人物に見えちゃうんです。ときには地球征服をするためやって来た、宇宙のスパイ。はたまた未来のロボットだとか。。。たいていは、泥棒か変質者に見えてしまいます。  そんでもって交番の前に立っている、制服のおまわりさんは、格好いいなあ~とか、思っちゃうんです。  みなさんも、こんな変なことって、ありませんか?

  • 変なおっさんに見られるんですけども・・・

    最近、同じおっさんで、変なおっさんにずっと見られてるんですけど、外でばったり会ってしまうとみられるのですが、実はこのおっさん、過去に事件を起こしたことがあるんですけども、こういう場合って何罪、または条例違反で訴えること(警察に通報すること)ができますか? 前科持ちなので危険かなと思ってます。 これに適応もできなさそうなので・・・(ストーカー規制法) http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesd0025.htm 警察に相談しても、事件性が無いと動いてくれないというとこもあるので、難しいところですね。 ちなみに、このおっさんは団塊の世代だと思われます。 いつもうろうろしてるので、無職に間違いありません。

  • 変な人にしか好かれない(寄ってこない)

    定時高校に通ってます1年生の15歳です。中学の頃はあまりお洒落にも興味がなく遠くに外出もしなかったので異性との出会いもなかったのですが高校生になり私服通学の学校なので服を選んでいるうちにお洒落して出かけるのが好きになりました。それから街でナンパされたり(怖いのでついて行ってません)高校で彼氏が出来たり(2人の方とお付き合いしましたがどちらも長続きせず、最初の人はノリな感じで付き合ってしまい付き合った途端冷めました、言うこともコロコロ変わるし連絡の頻度もすごく多かったのですごく苦痛でした。2人目のひとは連絡の頻度も合っていて一緒にいてすごく楽しかったですがただのヤリもくでした。7個上の人でしたが避妊すらしてくれていませんでした。)しました。 いい出会いというものがないです。夏休みに自転車で市の都会の方まで自転車でトンネルを通って行きましたが露出狂のおじさんと遭遇し隣で自慰行為をしていました、気持ち悪かったです。9月の中旬に学校帰りに変なおじさんが私を追い抜いて止まり、5m先で誰かと電話していて私が追い抜くとまた追い越してきての繰り返しでおかしいなとは思っていたのですがずっと帰り道ついてきていきなり私の目の前に来て腕を掴まれました、暗くてよく見えませんでしたが多分股間を押さえていました…怖くてダッシュで逃げました。 今日も学校の帰り道に家に帰る道で丁度中古屋がありガチャガチャを見ていると知らないお兄さんに声をかけられました、すぐに立ち去るのは失礼かなと思い一応一通りの会話はしましたがすぐに会話を切り上げて家まで帰りました。 この半年の男性関係を書いてみるとざっとこんな感じです。身長は163で結構高め、痩せ型ですが髪も染めていませんしお洒落は好きですが挑発的な格好はしません。外見も派手ではないと思います。顔は可もなく不可もなくな感じだと思います。親や仲のいい友達は「中身は残念だけど外見はいい」と言ってくれたりします(自慢話に聞こえてしまったらすみません) 人間的な魅力が足りないことは自覚してます、会話ベタなのでなんとか直そうと努力しているところです。 今バイト先に気になる先輩が居るのですが(恋かはよくわからない)また失敗するのではと思いあまり積極的に行けません、まだまだバイトは続けたいです。先輩に好かれなくても変な人にしか好かれないのはなんとかしたいです、お願いします。