• ベストアンサー

採血で貧血になるでしょうか

noname#259849の回答

noname#259849
noname#259849
回答No.3

100ccも取れば体調によっては具合悪くなるかも知れませんね。ですが健康診断の採血量はせいぜい10~15ccです。 その量なら具合が悪くなる事は無いと思います。 体調が悪いのは別の原因だと思います。

noname#243854
質問者

お礼

>せいぜい10~15ccです。 そうで御座いますか。 でも自分の目の前で注射器の中に血がどんどん入っていくのを見ると気持ち悪くなってきて多く抜かれている気がします。 400ccの献血とか、絶対に無理です。 昔、200ccの献血の途中で、抜かれている血を見て、気分が悪くなって途中で止めたことがあります。