添付ファイルの保存方法が分からない

このQ&Aのポイント
  • 添付ファイル(エクセルやワード)をクリックして保存の横の▵を押して名前をつけて保存しないといけないんですが、保存という選択肢が出てこないんです。
  • 富士通FMVの添付ファイルをクリックして保存をしようとすると、保存の選択肢が表示されないです。
  • 添付ファイルの保存方法がわかりません。エクセルやワードのファイルを開いて名前をつけて保存する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

保存できません

添付ファイル(エクセルやワード)をクリックして保存の横の▵を押して名前をつけて保存しないといけないんですが保存という選択肢がっ出てこないんですけどどうしたらいいですか ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• narashingo
回答No.3

メールソフトでは、添付ファイルを正規な方法で「保存」するには、「名前をつけて保存」しかないですね。 特にOffice Outlookでは、そのメニューで保存することになります。 最近では、「オンラインストレージにアップロード」もあります。 あとは、例えば、メールを開いた画面に表示された添付ファイルのアイコンを「ドラッグ&ドロップ」する方法で、デスクトップなどにコピーを保存することもできます。

• 121CCagent
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 また使用してるOSやメールソフトもわからないので何とも言えません。 取りあえずWindowsを再起動(シャットダウンでは無く再起動です)してみましょう。 Windows 10の「メール」で受信したメールの添付ファイルを保存する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017870 Outlook 2016で受信したメールの添付ファイルを保存する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019763 他メーカーのFAQですが何かも参考ぐらいにはなるかも。

回答No.1

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただきありがとうございます! お力になれることがないか確認いたします。 添付ファイルを受信したメールアプリは何をお使いですか? また、パソコンの型名やosについてもお知らせいただけますか?