効果的な葉巻虫農薬

このQ&Aのポイント
  • 葉巻虫に効く農薬を紹介します。葉巻虫の被害を軽減するためには効果的な農薬を使用することが重要です。
  • 葉巻虫対策には、殺虫成分が含まれた農薬が有効です。葉巻虫がよく付く植物には、定期的な散布が必要です。
  • 葉巻虫によく効く農薬としては、ピレトリン系やネオニコチノイド系などがあります。これらの農薬を適切に使用することで、葉巻虫の被害を最小限に抑えることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

葉巻虫によく効く農薬

葉巻虫によく効く農薬を教えて下さい。 もっこくによく葉巻虫が付くので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

カルホス乳剤が適用されます。 他にはマラソン乳剤、スミチオン。 前もって予防するならオルトラン粒剤を撒いておくのも有りかと思います。

arahig9ah4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。予防ならオルトランですか。

その他の回答 (2)

• cactus48
回答No.3

チャドクガで回答した者ですが、これもトレボン乳剤で効きます。 モッコクの場合でも展着剤は混ぜた方が確実です。 ちなみにトレボン乳剤はホームセンターで100ml入り容器で 1000円程度です。

arahig9ah4
質問者

お礼

ご回答有難うございます。トレボン乳剤所有しています。この前カルホスを散布したので、晴れ間を狙って今度はトレボンを散布してみましょう。

回答No.2

オルトランの主成分のアセフェートは根から吸収され樹体内に留まり、食害する害虫に効果を発揮します。食害する事で死んでしまうと言う事です。

arahig9ah4
質問者

お礼

オルトランは普通物で名前の記載や印鑑不要です。 毒性の強い農薬が必ずしも良く効くとは限らないようですね。 私はカルホスを良く使用しますが。 ご回答有難う御座います。