• ベストアンサー

ファイナル丸ごとバックアップについて教えてください

みなさん、バックアップソフト「ファイナル丸ごとバックアップ v14」の”追加バックアップ”について教えてもらえたらありがたいです。 初めてファイナル丸ごとバックアップを使う者です。 ・追加バックアップをする度にバックアップをされたファイルが増えていくと思うのですが、前回行った追加バックアップの時に保存したファイルは削除してもいいのでしょうか? ・手動で追加バックアップをするやり方についてですが、手動でする3回目以降の追加バックアップをする時は、どのファイルを基にしたらいいでしょうか? すみませんが、教えてほしいです。 どうか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NuboChan
回答No.2

知りたい情報は、マニュアルに記載されています。 マニュアルが無いのであれば、 以下で、V11のマニュアルが入手できます。 https://www.aosdata.co.jp/download/fb11_1/ マニュアルのP14-15を参照下さい。 ----------------------------------------- V11でもV14でも基本は一緒で大きな変更無いはずです。      

unbaba93
質問者

お礼

教えてくださりありがとうございました。 とても助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ファイナル丸ごとバックアップ こんなのに頼ってはダメです。 何もかも、現状の全てをバックアップするのだから、不調な状態もバックアップしてます。 不調の原因を含めてバックアップしてるので、不調が表面化した時にバックアップを復元しても直ぐに不調が出てきます。 OSやソフト(アプリ)はインストール媒体があれば綺麗な状態に復元できます。 バックアップすべきは金を出しても元に戻らない物、それは利用者が作った文書、写真、受信したメールなどです。 各種設定とID、パスワードは復元作業で必要なので紙のノートに記録下さい(忘れた時にも便利です)  

unbaba93
質問者

お礼

ありがとうございます。