• 締切済み

爪のピンクの部分の形(イエローライン)

爪の先を強打し、少し剥がれたようで出血したので整形外科にかかりました。 肉ギリギリまで爪を切られて、消毒してもらいました。 爪のピンクの部分の形が汚くなって(イエローラインが後退して)しまいそうで不安です。 イエローラインは元に戻りますか?

  • 怪我
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

何れ、戻ります。

utsukushii
質問者

補足

コメントどうもありがとうございます。 爪を切るとき数回チクっとしたので、イエローラインを越えて切られたと思いますが、 それでも元に戻るでしょうか?

関連するQ&A

  • 深爪?爪のピンクの部分がどんどん短くなっていきます!

    1年ほど前からなのですが、指先に違和感や痛みを感じる時がありました。よーく見てみると、イエローライン(自爪のピンク部分と先端の白い部分との境目)がガタガタになっていて、痛みを感じるのはどうやら爪が剥がれていっているから、みたいなのです。当初は、すぐに治るだろう、一過性のものだろう、と考えていたのですが、半年経っても治りません。むしろ悪化の一方で、ネイルベッド(自爪のピンク色の部分)はどんどん小さく、つまり肉から爪が剥がれていっているのです・・・。 皮膚科にかかると、爪甲剥離(そうこうはくり)と言われました。ただ、原因は分からないそうで・・・。ウィルスのせいでもないようで、自分では、皮膚を掻き毟ったりする時に剥がれているのかな、と思っています。ジェルネイルなどをして爪を長めに保っておくと、深爪が治る!とネットで見たことがあるので、もう半年近く爪を出来るだけ長めの状態で保っていますが、一向に改善されません・・・。 深爪から綺麗な爪になった方、爪甲剥離の方、どうしたら治ると思いますか?そんなに指先を酷使するわけでもないのですが、やはり爪は気になります。最近では巻き爪にもなってきているような気がします。どうぞよろしくお願いいたします!

  • 爪のピンクの部分を大きくする方法

    中学2年です。私は小学校のころ爪を噛むくせがあって、爪がとても小さいです。 爪を伸ばせば肉がひっぱられて、ピンクの部分が大きくなると聞いたんですが、 爪がやわらかくて、伸ばすといつも、お風呂上がりなどに剥げてしまいます。 どうすればいいでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。

  • 爪のピンクの部分を伸ばす方法は?

    中学生です。 つめの噛み癖がありました。 そして癖は直ったのですが、深爪で、爪のピンクの部分が人よりもかなり少ないです。伸ばしても白い部分しか伸びず、くっつかないので弱く、 しかもすぐに欠けてしまいます。それが原因で左右の手の爪の形が 違う指があります。 本題ですが、爪のピンクの部分を伸ばすにはどうしたらいいですか? あと、左右違う長さの爪はしばらくたつと直ってきますか? ただし、まだ付け爪やネイルサロンにいけるような年ではないので、 なるべく手軽な方法でお願いします。

  • 爪の形

    私は今、爪の形で悩んでいます。なぜかというと、爪のピンク色の部分(爪全体?)の形が丸いんです。女優さんなどのように、少し長い感じにしたいと思っています。どうすればなりますか?

  • 爪の形が

    先程 リュックのチャックを閉めていたら,運悪く金具の部分に爪が引っかかってしまい 爪のピンク色の部分の形が変わってしまいました 。 これって治るでしょうか ?

  • 足の爪が割れた

    昨日、サンダル履きで歩いていたところ、右足の親指を強打し (というか追い越した人に蹴られた。。。) 親指の爪が割れてしまいました。 爪の中央付近から横方向に割れていますが、 中央付近なので、割れた部分から先も、まだ指の肉とくっついてます。 その割れた部分から、強打した直後に少し出血しました。 血は、すぐに止まり、その後は出血していません。 じんじんした痛みはありませんが、 スリッパやパンプスのつま先が、押されると痛い感じです。 (傷を擦るときのような痛みなので、割れた爪が肉を刺激している?) 歩けないような痛みはなく、上から押される時以外は痛みは特にないです。 とりあえずきれいに洗って、マキロンつけて 絆創膏をテーピングのような形で爪と指を固定させています。 他にやっておくべき事はあるでしょうか? お風呂に入ったところ、お湯も石鹸も、しみませんでした。 ペディキュアもついているんですが、しみそうで、落としてません。 落とした方がいいのでしょうか?

  • 指の爪が…

    一週間前に指の肉と爪の間に紙がささって、爪先の白い部分が増えてピンクの部分が減ってしまいました。 2ミリぐらい白いとこが増えて、深爪手前まで切っても白い部分が多くて、爪が長く見えますし、形が悪いです。 ピンクの部分を増やし、白い部分を減らしたいのですが、元の状態に治るのでしょうか?

  • 指の爪が…

    一週間前に指の肉と爪の間に紙がささって、爪先の白い部分が増えてピンクの部分が減ってしまいました。 2ミリぐらい白いとこが増えて、深爪手前まで切っても白い部分が多くて、爪が長く見えますし、形が悪いです。 ピンクの部分を増やし、白い部分を減らしたいのですが、元の状態に治るのでしょうか?

  • 爪の形を変えたい。

    私の爪は扇形で反り爪で一般の方のよりも薄いと思います。 調べてみると、深爪や巻き爪の矯正するサロンややり方はあったのですが、扇形や反り爪も矯正することは出来るのでしょうか。 昔は爪を噛んでいましたが、今は噛んでおらず、白い部分はあります! 爪を伸ばしてみても、男性的な感じになってしまうので、形を扇形から長細い女性らしい形にピンクの部分を増やしたいです。 小さい頃からの悩みなので、解答よろしくお願いします。

  • 至急!伸びた爪(白い部分)を隠したい!

    爪の上からマニキュアなど塗らず白く伸びた部分を見えなくする方法はありませんか? 肉とくっついてるピンクの部分のように見せたいのですが…。 『爪を切る』以外で教えて頂きたいです。 ネイルに詳しい方、よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう