• ベストアンサー

ソニーBDZ-520ブルーレイレコーダーを使用して

先日、BD-Rに録画をしていました。放送時間が終わっても、録画中のままの表示で停止も出来ず、異音もしており、電源も切れませんでした。強制的に終了させて、しばらくおいて再起動してディスクを取りだし、再び入れてみたものの「このディスクは操作出来ません」の表示。リセットもしてみて違うディスクを入れても同じ表示。新品のディスクを入れても初期化されず同じ表示でした。 どうしたら元に戻りますでしょうか? やはり修理しないとダメでしょうか。 どなたかお力をお貸しください。 ちなみにHDDには録画でき再生もできます。 よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sknbsknb2
回答No.1

電源を抜いてから再起動してもだめなら修理ということになると思います。 SONYのPC TV PlusというWindows用のソフトを使えば、HDDに録画した番組をBDに書き出すことができるので、そちらのほうが安くつくかもしれません。

その他の回答 (1)

• gokukame
回答No.2

BDZ-EW520 2014年11月15日 発売の古い機種。リセットボタンを押してもダメなら故障ですね。古い機種なので修理ができるかSONYに問い合わせして下さい。修理料金より買い替えた方が良いのでは?