• 締切済み

屋上利用広告かそれとも壁面利用広告か?

壁面だけを屋根の数倍上まで延長して、その壁の上端に広告を設置する場合、 その広告は屋上利用広告ですか?それとも壁面利用広告ですか?

みんなの回答

• cactus48
回答No.1

壁を屋根の高さの数倍上まで延長するのですから、屋根利用ではなく 壁利用になります。ただ、そんな無茶な方法は建築基準法に適応しな いため設置の許可は出ませんよ。

noname#244002
質問者

補足

建築基準法に適応しないとのことですが、 どれくらいの高さまでなら壁だけを高くすることができますか? よろしければ教えていただけないでしょうか?