• ベストアンサー

アンチ日本代表

ワールドカップサッカーがみんなが応援してるとこでドーハの悲劇で負けて喜んでたのですが 私と松本人志くらいですかよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.2

興味なさすぎてドーハの悲劇がなにか知りませんが まぁ日本が負けたかなんかですかね。 まぁ在日韓国人とかは喜んだんじゃないでしょうか。 質問者さんはなぜアンチ日本なのでしょうか? 在日なのですか?直近に大陸の血が流れてる?それなら納得は行きます。 それとも生粋の日本人ですか? 日本人だとしたら、なぜその恩恵を受け文化に浸った日本を嫌うのでしょう? 日本にも良くない所はあるけどそれが受け入れられなく、可愛さ余って憎さ百倍だとか? 逆張りしてたら格好いいかも的な斜に構えた姿勢が続いてるだけ? 上手く行かない人生を、日本のせいにしてる訳でもないですよね? 私は愛着とか愛国心とか薄めなのでオリンピックで日本人がメダルを 獲得しても、頑張ったねぇとは思っても誇らしく思うことも嬉しく思うことも ありません。たまたま同じ国に生まれただけの他人だし。 それでも自分が生まれ育ち、慣れ親しんできた文化を嫌う気持ちがわからないです。 公平な目で見て日本が嫌いだから、というのであれば、日本と同じくらい 世界各国に住んでいいところ悪い所を理解し、トータル面で比較して初めて 公正と言えるとも思う。 ただ近場で目についた所を批判して、外国の良いところだけ目を向けてるのではないかと。 実際の所どうなんでしょう。 嘘をついあら地獄に行く閻魔大王の前にいると思って、 正直な所を魂に誓って教えていただけるとありがたいです。 思いついたのが嘘や誤魔化しであれば書かなくていいです。

yamaneko567
質問者

お礼

長文ありがとうございます私は子供の頃からおもちゃをたくさん持ってる富豪に対抗してマニアックなものを与えられてきたのです野球チームも近鉄サッカー代表もアンチに立つなどしかしもう寿命も半分を過ぎてるので普通の日本人的な感覚になってきています

その他の回答 (3)

• eroero4649
回答No.4

ああ、私もそうでしたよ。サッカーなんて戦術も何も分からなくて、急にブームで人気者になって、北澤さんとか武田さんとかチャラチャラしてたじゃないですか。私も若かったので女の子にキャーキャーいわれるのにめちゃくちゃ嫉妬して「ケッ!」とか思っていましたよ。 ドーハの悲劇はちょうどテレビで見てて、「うはっ、ゴール決められてやんの・笑」とか思っていましたよ。そしたら中継が終わったらスタジオがテレビ史上あんなにお通夜な雰囲気のものはないんじゃないかってくらいの重苦しい空気だったのを、今でも覚えています。 そんな私も4年後にはすっかりミーハーになって、ジョホールバルの中継で「うわー!決まった!やったー!」とテレビの前で大声をあげていました・笑。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは ドーハの悲劇は、まあ中東の笛っていうのも ありますから。 このころは全然知らないですが、サッカーを見ない人にとっては どうでもいいことだと思います。 だから、他にも喜んだ人もいるかもしれません。 まあ、20代の人がこのころのことを知っているとは 思えませんが。 このころは、アジアでの日本の位置はまだまだでしたが、最近は 欧州に挑戦する選手も出てきていますから 監督の手腕もあるでしょうね。

回答No.1

私の両親も同じでしたね。 父はサッカー日本代表の実力を全く評価していないので、ワールドカップの予選がある度に日本代表が負けると言い続けてます。 母はヨーロッパに住んでいたこともあって、 サッカーが好きなんですが、あまりにも実力の違いが有りすぎて話にならないと言ってます。