• ベストアンサー

アンチ日本代表

ワールドカップサッカーがみんなが応援してるとこでドーハの悲劇で負けて喜んでたのですが 私と松本人志くらいですかよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.2

興味なさすぎてドーハの悲劇がなにか知りませんが まぁ日本が負けたかなんかですかね。 まぁ在日韓国人とかは喜んだんじゃないでしょうか。 質問者さんはなぜアンチ日本なのでしょうか? 在日なのですか?直近に大陸の血が流れてる?それなら納得は行きます。 それとも生粋の日本人ですか? 日本人だとしたら、なぜその恩恵を受け文化に浸った日本を嫌うのでしょう? 日本にも良くない所はあるけどそれが受け入れられなく、可愛さ余って憎さ百倍だとか? 逆張りしてたら格好いいかも的な斜に構えた姿勢が続いてるだけ? 上手く行かない人生を、日本のせいにしてる訳でもないですよね? 私は愛着とか愛国心とか薄めなのでオリンピックで日本人がメダルを 獲得しても、頑張ったねぇとは思っても誇らしく思うことも嬉しく思うことも ありません。たまたま同じ国に生まれただけの他人だし。 それでも自分が生まれ育ち、慣れ親しんできた文化を嫌う気持ちがわからないです。 公平な目で見て日本が嫌いだから、というのであれば、日本と同じくらい 世界各国に住んでいいところ悪い所を理解し、トータル面で比較して初めて 公正と言えるとも思う。 ただ近場で目についた所を批判して、外国の良いところだけ目を向けてるのではないかと。 実際の所どうなんでしょう。 嘘をついあら地獄に行く閻魔大王の前にいると思って、 正直な所を魂に誓って教えていただけるとありがたいです。 思いついたのが嘘や誤魔化しであれば書かなくていいです。

yamaneko567
質問者

お礼

長文ありがとうございます私は子供の頃からおもちゃをたくさん持ってる富豪に対抗してマニアックなものを与えられてきたのです野球チームも近鉄サッカー代表もアンチに立つなどしかしもう寿命も半分を過ぎてるので普通の日本人的な感覚になってきています

その他の回答 (3)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32917)
回答No.4

ああ、私もそうでしたよ。サッカーなんて戦術も何も分からなくて、急にブームで人気者になって、北澤さんとか武田さんとかチャラチャラしてたじゃないですか。私も若かったので女の子にキャーキャーいわれるのにめちゃくちゃ嫉妬して「ケッ!」とか思っていましたよ。 ドーハの悲劇はちょうどテレビで見てて、「うはっ、ゴール決められてやんの・笑」とか思っていましたよ。そしたら中継が終わったらスタジオがテレビ史上あんなにお通夜な雰囲気のものはないんじゃないかってくらいの重苦しい空気だったのを、今でも覚えています。 そんな私も4年後にはすっかりミーハーになって、ジョホールバルの中継で「うわー!決まった!やったー!」とテレビの前で大声をあげていました・笑。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17605/29404)
回答No.3

こんにちは ドーハの悲劇は、まあ中東の笛っていうのも ありますから。 このころは全然知らないですが、サッカーを見ない人にとっては どうでもいいことだと思います。 だから、他にも喜んだ人もいるかもしれません。 まあ、20代の人がこのころのことを知っているとは 思えませんが。 このころは、アジアでの日本の位置はまだまだでしたが、最近は 欧州に挑戦する選手も出てきていますから 監督の手腕もあるでしょうね。

回答No.1

私の両親も同じでしたね。 父はサッカー日本代表の実力を全く評価していないので、ワールドカップの予選がある度に日本代表が負けると言い続けてます。 母はヨーロッパに住んでいたこともあって、 サッカーが好きなんですが、あまりにも実力の違いが有りすぎて話にならないと言ってます。

関連するQ&A

  • ドーハの悲劇が無かったなら

      2002年ワールドカップサッカーは日本が単独開催できたはずだと思っている。 しかしドーハの悲劇のお陰で日本は1994年ワールドカップ出場を逃してしまった。 その結果2002年ワールドカップサッカーの開催国として主導権を握ることが出来ず、韓国による日韓共同開催という陰謀に巻き込まれてしまった。 あれは間違いなく韓国による陰謀であると今も確信している。 2002年ワールドカップ日韓共同開催の後はあの見たくもない韓流ブームやってきた。 それ以後の韓国による日本たたきは知ってのとおりである。 日本サッカー界は日韓共同開催なんぞ断固拒否すべきであった。 韓国がやりたければ韓国にやらせればよかった。 日本にとってワールドカップ開催などいつでも出来たからである。 はっきり言ってわたしは2002年ワールドカップの日韓共同開催決定以後は日本サッカーに嫌気が差し、Jリーグは見ないことに決めたのである。 それ以前はJリーグを応援していたが、それ以降は今もJリーグは見ていない。 それにしてもあのドーハの悲劇の代償は高く付いたものである。 今の日本代表に比べればレベルは低かったがそれでもなんとか勝てた試合であった。 最後のゴールシーンの直前にゴールキーパーがぼんやりしていた姿を思い出す。 ドーハの悲劇が無かったなら2002年ワールドカップサッカーは日本が単独開催し、その後の日本サッカーも大きく変わったに違いないと感じるのは私だけだろうか。 昔の話を持ちだして申し訳ないが、最近思い出したのでちょっと質問してみました。  

  • ハンス・オフト監督の評価はどうなのですか

    ずっと前にサッカー日本代表の監督をしていたハンス・オフト氏は、どういう評価をされていますか。 「ドーハの悲劇」で日本代表をサッカーワールドカップに出場させそこねた無能な監督、と言われているのですか。 それとも、一度もサッカーワールドカップに出場出来ていなかった日本代表をワールドカップ出場直前までいかせたのだから、有能な監督だった、と言われているのですか。

  • ドーハの悲劇っておかしくないでしょうか?

    ドーハの悲劇っておかしくないでしょうか? あんなの悲劇でもなんでもなくて、あのときの日本サッカーの実力を考えたら、起こるべき当然のことだと思うのですがどうでしょうか? 相手チームは時計を背にしてるから、終了間際だと気づいてないとか、相手チームは負けるとムチ打ちの刑になるとか言われてますが、そんなの勝敗と関係なくて、日本代表のレベルがワールドカップに出場する実力としては足りないから出れなかった、ただそれだけだと思うのですが・・・。 あの程度を悲劇だ悲劇だって言ってるから日本サッカーレベルはいつまでの低いんじゃないでしょうか?

  • アントラーズって日本代表選手が少ない?

    こんにちわ サッカーには知識も興味もほとんどなく、 ワールドカップになって日本中が応援ムードになると 便乗して応援する、て感じの私です 私の地元チーム、鹿嶋アントラーズは新聞やテレビの報道を 拝見すると、大体成績がいいようで、興味がなくとも 地元ですので、よしよし、成績がいいのか、と思います でも、ワールドカップの日本代表選手には あまり鹿嶋の選手はいないような気がするのですが 気のせいですか? チームとしては強いけど、個人としては 目立つような選手はいないのでしょうか 解説お願いしまーす

  • ドーハの悲劇

    サッカーのW杯を語る時によく、ドーハの悲劇 ということを聞きますが、ドーハの悲劇とは何のことでしょうか。

  • サッカーの『ドーハの悲劇』の実況を見たい

    サッカーの『FIFAワールドカップ1994』の最終予選は、『ドーハの悲劇』と言われて有名ですが、 その最終予選の試合のテレビ実況を見たい。 下の写真のDVDを見ましたが、このDVDでは、実況が当時のものでなく、後から作った実況です。 当時の試合のテレビ中継の実況を聞くことは出来ないでしょうか。 アマゾンで探しましたが、見つかりませんでした。

  • ワールドカップの日本代表についてどう思いますか?

    ワールドカップの日本代表についてどう思いますか? 明日からサッカーワールドカップ始まりますけど、ズバリ日本はどこまで進出すると思いますか? 私は最悪一勝もできず終わっていくと思うのですが..。 あと決してレベル高くない日本代表に対してマスコミは騒ぎ立てすぎると思いませんか?

  • 日本代表の試合ってどうしたら見れるの?

    前から、ちょっとは、サッカーに興味がありましたが ワールドカップを見たことでますます、ファンになってしまいました。 今までは、TVでの観戦でしたが、ぜひスタジアムで 日本代表の試合が見たいと思います。 皆さんは、どこでどのように、情報を集めているのですか? たとえば、今度のアルゼンチン戦は、どうやったら 見れるのですか? まったくの初心者なのでいろいろ教えてください。

  • ベビー用の日本代表レプリカジャージ

    今年赤ちゃんが生まれました。ワールドカップがある年に産まれたのでサッカーを子供と一緒に応援するためにもベビー用のレプリカジャージを探しています。 ネットであちこち調べたのですが、売り切れ+再入荷予定なしです。 どこかで売っているところございましたら教えてください。ちなみに、関西県内でしたら買いにいけます。

  • サッカー日本代表はどこまでいける?

    サッカーの素人です。 今年、ワールドカップが開催されましたが、 テレビなどでは日本代表をだいぶ評価しているような 感じのとらえかたですが、 実際、サッカー日本代表はどこまで行けるのでしょうか?