• ベストアンサー

昔懐かしきアイドル

皆さんが夢中になったアイドルは誰ですか? 男性の皆さんも、女性の皆さんでも構いません。 あの頃、夢中になった… アイドルを、お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

光GENJIはかなりハマりました。ローラースケートのまま踊って歌う(クチパク多かったが)ってのがすごいかっこいいなあって感じましたし。 ちなみに曲だと「ガラスの十代」が一番好きです。 イタリーさんはやはりモーニング娘とかにハマったんですか?

itariii
質問者

お礼

samusamu2さん、 こんにちは。 光GENJIは、当方は小学校低学年の頃でしたかねぇ。。 すごく一世を風靡しましたよね。 あのローラースケートが…。 >ちなみに曲だと「ガラスの十代」が一番好きです。 「ガラスの十代」作詞作曲が、チャゲアスのアスカさんなんですよねぇ~。。 才能はいっぱいあったのに。 チャゲアスの曲も、当方好きな曲たくさんありますよ~。(^^) >イタリーさんはやはりモーニング娘とかにハマったんですか? 私は、基本どのジャニーズにもハマらなかったですねぇ~。。 モー娘。は、もうちょっと後でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1849/8856)
回答No.5

榊原郁恵、柏原芳恵(かしはら よしえ)、石川優子が好きでしたね。 う~む、巨乳アイドル!?(笑)

itariii
質問者

お礼

mimazoku_2さん、 こんばんわ。 榊原郁恵さん(いくえちゃんですよねぇ~)と、 柏原芳恵さんで、ゴッチャになりました。 石川優子さんは、存じ上げませんでした。 (薬丸(ヤッくん)の奥さんではないですよねぇ~。。 それは石川秀美さんでしたね…。(たぶん) 巨乳アイドルと言えば、当方リアルタイムではないですが、 河合奈保子さんではないですか!?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私と主人は中森明菜さんです。 義両親は、天地真理さんです。

itariii
質問者

お礼

tokushimalove44 さん、 こんばんわ。 >私と主人は中森明菜さんです 中森明菜さんですねぇ~。。 私は、「北ウイング 」とか「少女A 」とかが好きでした。 小学生でしたけど、友達(同級生)に、すごい明菜ファンがいまして。。 今から考えると、その友達はすごくませてましたね。 >義両親は、天地真理さんです 当方、残念ながら天地真理さんの曲は全く 存じ上げておりませんが、 若かりし頃は、とっても可愛かったと認識しております。 ご夫婦で、中森明菜さんファンだなんて、 とっても仲睦まじいですネ! ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gennya
  • ベストアンサー率15% (18/117)
回答No.3

渡辺美奈代です TVでちらっと見るだけで、胸がきゅーーんとしました。 大人になった彼女を身近で見たら、初々しさがゼロでおばさんになっていてがっかりしました。

itariii
質問者

お礼

gennyaさん、 こんにちは。 渡辺美奈代さんですかぁ~。。 おニャンコですネ! >大人になった彼女を身近で見たら、初々しさがゼロでおばさんになっていてがっかりしました 身近で見たって、至近距離で彼女を見られたのですか!? 私は、画面で見ても、過去と変わりなく、可愛いと思いますけれども。。 彼女は、昔から、可愛いですよネ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.2

何と言っても「山口百恵」さんです。

itariii
質問者

お礼

roadheadさん、 こんにちは。 山口百恵さんですかぁ。。 彼女は、必ずしも「美人」とか「可愛い」ではないですよね。 唄はものすごく上手いですけれど…。 roadheadさんらしいな、と思いました。 ご回答どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アイドルに夢中な彼女

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa250211.html に「アイドルに夢中な彼」という質問があったので これの逆版をしたいと思います。 というのもある女性の方は某男性アイドルに夢中のあまり何かにつけて「時間がない」ばかりで 筆者含め現実の男性と関わりがあるように思えなかったからです。 今となってはその女性の方とは音信不通になり終わったことではありますが、 今後アイドルに夢中のあまり入る隙間の無い方に好意をもって近寄るにはどうすればよいのかお願いします。

  • アイドルの元祖は?

    アイドルを『自分とは違う性別の、若い人たちに人気のある男女芸能人』と理解すると、それこそ戦前の霧立のぼるや、灰田勝彦までアイドルになりかねません。これは、どこから見ても変ですよね。 そこで質問です。皆さまがお考えの、男性アイドル・女性アイドルの元祖は誰でしょうか? 質問の性質上『』ベストアンサーはつけません。

  • アイドル嫌いだけど、こいつは凄い!

    昨晩放送していた「情熱大陸」を見た方いらっしゃるでしょうか? 昨晩の放送で取り上げられていたのは嵐のメンバー、二宮和也くんでした。単なるアイドルと思っていた彼の違う一面を垣間見ることで、今後少し尊敬の目で見ると思います。 私自身は根っからのアイドルファンですが(笑)、皆さんの中で「アイドルとか興味ないけど、むしろ嫌いだけど、こいつは凄いと思う」っていう方は誰でしょう? 男性アイドル/女性アイドルどちらでも構いません。

  • アイドルになりたいけれど…

    閲覧していただきありがとうございます。 わたしは来年大学生になる女性です。 小1の頃からモーニング娘。や好きだったアニメのキャラクターに憧れて、アイドルになることをずっと夢見ていました。 実際小学校低学年の頃はハロプロのオーディションを受けたりなんかもしました…。 その後趣味が男性アイドルの応援にシフトチェンジしたため、その夢からは長らく遠離っていましたが、18歳の今、再び女性アイドルへの憧れが芽生えました。 この年でこんなことを考えるのはあまりにも現実を見ていなさすぎだとは思いますが、自分がステージに立てること、素敵な衣装を着て歌ったり踊ったりできること、そして自分の目の前に広がるペンライトの海を想像すると胸が高鳴ります。 ですが、わたしのアイドルになりたいという夢はあまりにも漠然としている為、ほぼ行動に移せていません。 歌をうたうのは好きですが、特に才能に秀でているわけでもなく、ダンスも習っていなかったので、アイドルの振り付けを真似するだとかその程度です。 何と言っても問題なのが、アイドルに不可欠な「自分に対する自信」がこれっぽっちもないことです。 特に顔について全く自信がありません。 自分で言うのもなんですが、可も無く不可もない顔、と言いますか…本当に普通です。 アイドルはみんな素顔も可愛いと思いますが、私は化粧で何とかごまかすしかありません。 「かわいいよ!」と言ってくれる友人もいますが、それをポジティブに受け取れず、社交辞令というか女同士にありがちなお世辞なんだろうな…と思ってしまいます。 そうは言っても、アイドルになりたいという夢が拭いきれません。 今テレビで大活躍されているアイドルの方々は、一般人からは想像もつかないほどの努力されているのだろうと承知しております。 また、アイドルは自分がやりたいことだけを出来るわけではないこともわかっています。 色々な壁を乗り越えなければならないこともわかります。 18にもなってこんな甘ったれたことを言うのはあまりに世間知らずすぎかもしれませんが、この年でもアイドルを目指すことはおかしくないでしょうか? また、アイドルは目指せずとも趣味の一環としてステージに立ってダンスパフォーマンスなどがしてみたいのですが、そのような場は大学に入ってもあるのでしょうか? まずは地下アイドルになることを目指したい…と思っていましたが、未成年の場合親の承諾が必要だと知り、親を説得させられる自信が無い私には難しいかな…と気負い気味です。 以前読者モデルのオーディションに応募しようとしたり、ふと「あーアイドルになってみたかったな~」とこぼした時も「大変だよ、そういう仕事って」と最もなことを言われてしまい… 親は私の夢を第一に考えてくれ、私の考えを否定したりなどはしませんが、親にはなかなかうちあけづらいです。 長文、また、一貫しない文章になってしまい申し訳ありません。 こんな言い方をしてしまいましたが、自分で出来る努力は惜しまずやっていこうと心掛けていくつもりでいます。 自分のこんな夢を友人に打ち明けられるわけでもなかったので、質問というより半ば相談のようになってしまいましたがこの場をお借りして書かせて頂きました。 誹謗中傷は御遠慮ください。よろしくお願い致します。

  • 「アイドル」とは何か?

    AKBなどの女性アイドル。ジャニーズなどの男性アイドル。 「アイドル」とは社会、個人にとってどんな存在なのでしょうか? 元気を貰う為の適度な娯楽でしょうか?  都合の良い幻想に酔い痴れ現実から目を背け 内面の成長を阻み遅らせる害悪なのでしょうか? 個人的なお考えで構いません。 お考えを教えて下さいますと幸いです。

  • 最近のアイドルについて

    私は思いますが、 最近のアイドルは 男性でも女性でも 髪型が一緒で 顔も一緒に見えます! だからAKBだか NHKだか よくわかりませんが、 グループもみんな 一緒に見えます 私は異常でしょうか?

  • アイドルを見ると苦しい

    19歳女です 私は今女性のアイドルを推しているのですが、 ふと、自分の人生や生活と推しの人生を比べてしまって苦しくなります。 ライブしたりテレビに出てすごくキラキラして充実してるのに、 私はダラダラとスマホをいじってゴロゴロして、ぼーっと学校に行って、、の繰り返し。 同性だから自分を重ねてこう思ってしまうのかなーと考えたのですが、 前に推していた男性アイドルの曲を久しぶりに今日聞いて、懐かしいな好きだったな〜って言う感情と。 やっぱり輝いていて、自分の人生って大したことないよな、何も頑張っていないよな〜っていうもやもやした苦しい感じになりました。 ●推しやアイドルを見て苦しくならないようにする方法は何かありますか? 回答いただけると嬉しいです!

  • 男性と女性がアイドルが好きいうことの違いについて!

    女性が、ジャニーズなどのアイドルを好きになることは肯定的ですが、 男性が、AKB48などのアイドルを好きになることは気持ち悪がられるのでしょうか。 確かに、性的対象としてみているとするならば、僕もあまりいい気持ちはしません。 でも、男性が「かわいい」と思うことと、女性が「かっこいい」と思うことはなにか違いがあるのでしょうか。 特に、同じアイドルを好きな女性に「気持ち悪い」と言われるのが、腹が立ってしまいます。 男性、女性両方ともの意見を聞きたいです。

  • 昔のアイドルの歌で・・・

     今日ダイソーに行くと、古い女性アイドル の歌がかかってました。喉まで出掛かってる のに誰の何という歌か忘れてしまい、気になって 仕方ありません(・・;)。どなたか教えて下さい。  (間違ってるかもしれませんが) 他に好きな子が出来たと告げたの 泣かないように目を閉じた(伏せた?)  これだけしか憶えてませんが、宜しくお願い します。

  • 最近のアイドル

    何故最近のアイドルグループは日本のアイドルもK-POPも男性のアイドルグループも女性のアイドルグループも皆同じ顔ばかりでメンバーひとりひとりの個性があまりない、 全盛期のAKBの特に神7や全盛期の嵐みたいにメンバーそれぞれの個性がはっきりしているグループがいない、いなくなってしまったのですか?? 令和のAKBのの人気も廃れて嵐も活動していない令和の今の世は皆同じ顔ではないとアイドルとしてはうれないのですか?? 「こういうのは人それぞれ、あなたの考えは〜?」という類の回答は絶対しないでください!! そもそも質問文が私の意見です!! あとひやかしや質問の答えになってない回答や質問そのものへのクレームも辞めてください!! あとこれをあなたの決めつけ!!とか言うのもやめてください!! あと、「最近のアイドルって皆同じ顔してるよね」って考えをお持ちの方以外の回答やめてください!!!