• 締切済み

SNSで画像を載せることについて。

ramokeの回答

• ramoke
回答No.3

GPS位置情報などはno_accountさんの言っているように大丈夫でしょう。 しかし、写メなどから場所を割り出しているのはそんな方法ではなく 画像編集ソフトの処理能力や載せられた画像の解像度が最近は良すぎて 画像内の風景や特徴的な建物などの形状や位置関係から 撮影された場所を割り出している方法です。 有名人が掲載した室内からの撮影画像の窓や鏡、眼球に写っている風景などから 方向、建物の位置を推測し割り出したなんてニュースもありますから。

vitaminc10
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 お聞きしたいのは、カメラで撮った写真はわかるのですが、webサイトにある画像をスクリーンショットで自分のスマホの画像フォルダなどに保存したもの(例えばスクショで撮った芸能人の画像とか)や、右クリックで画像を保存とかしたものをTwitterに上げたら、画像自体は自分が撮ってないけど、上げてるのは自分のスマホになりますよね?それは、スマホの位置情報が絡んできますか? 初歩的な質問で申し訳ありません。