ひかりTVの視聴不可とエラーメッセージについて

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVの視聴ができず、番組表も表示されません
  • ルーター、ターミナル機器を再起動・確認しましたが問題は解消されません
  • ネットワークの通信状態が不安定で、エラー番号IP2000が表示されます
回答を見る
  • 締切済み

視聴出来ません。番組表も表示されません。

ルーター、ターミナル機器など、全て、再起動、確認しましたが、視聴出来ず、番組表も表示されません。 以下、エラーメッセージ ネットワークの通信状態が不安定です。 しばらく時間をおいて再度お試しください。 エラー番号IP2000 と出ています。 4~5日経った今でも直りません。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.4

通信回線を契約した「取扱店」の相談窓口に電話して、作業した内容と 不具合の状況を説明して改善方法を相談することをお勧めします。 なお「取扱店」の「相談窓口の電話番号」は、契約時に契約書と関連の 資料を受領していると思います。 この関連資料に「相談窓口の電話番号」が記載されているので、調べて 下さい。

t8leo19n
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。相談窓口に電話してみます。

• okwavey4
回答No.3

頭に◯がついている情報の補足をお願いします。 ◯何していたところ 何が問題なのか ◯いつまで、何かをする前は出来たのか。1度も出来たことがないのか。 ◯いつ、何をしてから出来なくなったのか。 ◯使っている機器の型番 ◯インターネットの通信速度の測定結果

• roadhead
回答No.2

それは個人で設定や何かを触って何とかなるものではありません。 契約されているプロパイダー(plala?)のサポートセンターに連絡してください。 繋がらないと諦めないようにしましょう。

• hiro_1116
回答No.1

契約して始めから不調なのですか?ある日突然不調になったのですか?