無線LAN接続ができない問題についての解決方法

このQ&Aのポイント
  • LAVEノートタイプで無線LAN接続ができない問題について質問しています。セキュリティ保護されていてルータにつながらないため、セキュリティの解除方法を知りたいとのことです。
  • 無線LAN接続ができない問題についての初心者向けの質問です。LAVEノートタイプを使用しているが、セキュリティ保護されているためルータに接続できない状況に困っています。
  • NEC 121wareのWi-Fi・無線LANについての質問です。LAVEノートタイプを使用していますが、セキュリティの設定により無線LAN接続ができない状況です。セキュリティの解除方法を教えていただけませんか?
回答を見る
  • 締切済み

LAVE ノートタイプです

はじめまして 無線LAN接続出来ません。セキュリティ保護されていてルータにつながりませんセキュリティをどこから解除するのか初心者です。どなたか教えてください ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

• lov22
  • お礼率30% (3/10)

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.6

この通りやっていますか プロバイダーのルーター設定情報シートを見ていますか 暗号化キー、とかパスワードとか記載されていると思います←これではありませんか https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021723

lov22
質問者

お礼

返信遅くなり申し訳ございませんでした。おかげさまで解決致しました。お忙しい中アドバイスありがとうござました。

• okwavey4
回答No.5

初心者とのことですので、説明書をよく読んで、書いてある通りに操作してください。 初心者でも分かりやすいように図を使って説明してあると思います。 説明書に理解しがたい点があれば、何ページのどこがわからないと質問頂ければ回答可能です。 また、同じ説明書をこちらでも確認する必要があると思いますので、その際には型番も明示して下さい。

• ware121
回答No.4

ANo.3 訂正 ルータのマニュアルやルータの側面のシールにSSIDと暗号化キーがあると思います。 パソコン画面左下のスタート → 設定(ネジアイコン) → ネットワークとインターネット → Wi-FI → 利用できるネットワークの表示 → シールのSSIDをクリック  → 「自動的に接続」にチェックを入れて「接続」 → ネットワークセキュリティキー入力にシールの暗号化キーを入力 → 次へ → 画面の指示に沿って操作

• ware121
回答No.3

ルータのマニュアルやルータの側面のシールにSSIDと暗号化キーがあると思います。 右下のスタート → 設定(ネジアイコン) → ネットワークとインターネット → Wi-FI → 利用できるネットワークの表示 → シールのSSIDをクリック  → 「自動的に接続」にチェックを入れて「接続」 → ネットワークセキュリティキー入力にシールの暗号化キーを入力 → 次へ → 画面の指示に沿って操作

• hiro_1116
回答No.2

無線LANのパスワードを要求されているけれども、パスワードが分からないという御質問でしょうか? 何をして、具体的にどういう状況(画面表示)になっているのか補足頂くと適切な回答が得られやすいと思います。

• aokii
回答No.1

お使いのWi-Fiルーターの設定を確認の上、セキュリティの再設定を行なってからiPhoneでインターネットに再接続するようにしてください。 セキュリティ再設定の手順の詳細は、お使いのWi-Fiルーターのマニュアルを参照してください。