引越し先の既存ルーターの扱いについて

このQ&Aのポイント
  • 引越し先に既に大家さんが契約済みのJCOMのルーターがある場合、電話やインターネットがすぐに使えるかどうか心配です。
  • 電話やLINEがまったく繋がらないため、引越し当日に仕事を始めるためにはどうしたらいいか悩んでいます。
  • 今後も電話やインターネットが繋がらない場合、別の会社で新たに契約することを考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

引越し先に既にルーターがある場合

似た質問が無かったので失礼します。 これから引越し予定なのですが、そのお部屋には既に大家さんが契約済みのJCOMのルーターがあります。 あとは自分で電源を入れるだけで使える状態なのですが、念の為電話してほしいと言われましたが電話もLINEも一切繋がらなくて困っています。引越し当日には接続して、仕事を始めなくてはいけないので。 この場合は電話が繋がるまで我慢しなきゃいけないのでしょうか?それとも実は電源を入れたらすぐ使えるのでしょうか? 週明けに引越し予定なので、もし使えずに今後も電話が繋がらないとなると仕事に支障が出そうなので自分で新たに別会社で契約しようとも考えています…。 わかる方いらっしゃいましたら、教えてくださると助かります。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.2

「念の為電話してほしい」とは 大家が「J:COMに電話に念の為電話してほしい」と言ったのでしょうか? J:COMに電話が繋がっても繋がらなくても 実際に確認しなくてインターネットを利用できるかは分からないでしょう。 今日にでもご自身が行って確認が確実ですね。 不動産屋に依頼しても良いでしょう。 繋がらない場合  新たに別会社で契約してもすぐには開通しないでしょう。 ソフトバンク光は開通までの間、ポケットWiFiかソフトバンクAirを無料レンタルするようです。 https://hikari-softbank.jp/campaign/wifirouterfree.php docomoのスマートフォンを利用ならテザリングを利用できます。 https://www.nttdocomo.co.jp/service/tethering/?icid=CRP_SER_condsearch_to_CRP_SER_tethering&d=1&p=3 他社はテザリング契約をすれば利用できるようです。 https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%86%E3%82%B6%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E5%A5%91%E7%B4%84&ei=UTF-8&fr=mozff

naruse_hhh
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます! 大家がそう言いました。ですが流石に毎日かけて毎日繋がらないので、不動産会社に任せようと思います。 他にも対処法を教えて下さりありがとうございます。助かります。

その他の回答 (1)

• roadhead
回答No.1

インターネットは繋がるはずですが電話は繋がるまでかけてください。

naruse_hhh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね…毎日繋がらないので他の方に言われた通り不動産会社に任せようと思います。