母乳は出ている? 2ヶ月半の赤ちゃんの体重増加状況と母乳の量について

このQ&Aのポイント
  • 2ヶ月半の赤ちゃんの体重が15日から28日までに約500グラム増加しました。1日あたりの増加量は約38グラムです。
  • 赤ちゃんは混合育児でミルクを摂取していますが、母乳も多少は出ていると考えられます。
  • 赤ちゃんの体重は4500グラムから5000グラムに増えました。ミルクの摂取量が増えているため、増加量はこれくらいになるでしょう。
回答を見る
  • 締切済み

母乳…少しは出ているでしょうか?

生後2ヶ月半の子供がいます。 今月15日~28日までで、体重が約500グラム増えていました。(1日あたり約38グラム) ミルク寄りではありますが一応混合で、1日のミルク量は400ml~500mlです。母乳も多少は出ていると考えて良いと思いますか?それともこんなにミルク飲んでいたら、このくらいは増えそうですか? 体重は4500グラムから5000グラムになりました。

• 育児

みんなの回答

• 9133313
回答No.1

ご出産おめでとうございます。 5kgなんて、大きいですね。 (それは普通以上だと思いますよ) 大切な人がママなんだと安心して接してくることでしょう。 言葉も分からない子供ですが、「この人のそばにいれば安心。」が芽生えると御見ます。 家の娘は、出産2日後から、カプセルに収容されました。 妻に「何があった?危ないのか?」と素直に質問しました。 「黄疸が出たから、3日くらいカプセル内で治療してもらうよ。」 「後遺症もないから大丈夫。」とのこと。 俺はそんな言葉を信じず毎日、カプセル内の娘の様子を見に行きました。」 どんな経緯であり、自分の子供は可愛いよね。 どうぞ、お幸せを願います。くじけず、前身していきましょう^^