• 締切済み

犬が正直うざいです

今年で8歳になる犬がいます。その子は大人しくていい子なんですがひとつ困ったことがあって。ご飯を食べてくれないんです、おやつを混ぜてあげてもおやつだけを食べて、ふりかけをご飯と一緒に食べるように混ぜてもふりかけだけを。多めにあげて不健康にさせたくはないし、通院してるお医者様にも今がちょうどいいサイズだからこれ以上は太らせないようにと言われました。でも犬は病気を持ってるからなるべく美味しくない薬を気にせず食べてもらいたいんです。 どうしたらいいですか、食べてくれないことに腹が立って犬を叩いちゃいそうです

みんなの回答

回答No.3

犬用のミルクをかけてみたり、缶詰めのご飯を混ぜてみたりするのはどうでしょう。あとは硬いドッグフードだと食べにくいのかも?お湯でふやかしてみたり。 犬も好き嫌いがあったり、8歳となれば食欲があまりわかないのかもしれません…。おやつだと太りやすくなるかもしれませんが、缶詰めのご飯などは食べ過ぎなければ太るということはあんまり無いかな…。

• makori
回答No.2

フードに飽きてるのでは? 病気を持ってるということは療法食なのですかね? 療法食でも各メーカーからいろいろ出てるし そうでないならそれこそ山ほどフードの種類はあります。 お試しサイズでフードを変えられてみては? ただでさえ好きじゃないフードに美味しくない薬を混ぜたら、そりゃ食べないですよ。 腹が立つ前に、やり方を変えてみてはいかがでしょうか

• cwdecoder
回答No.1

おやつは、無ければ絶対に食べませんよ。