富士通FMV 電源が勝手に入り落ちするトラブルの対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVの電源が勝手に入り落ちするトラブルについて、原因と対処法を解説します。
  • 富士通FMVの電源がついてすぐに落ちる症状は、電源ユニットの故障や電源コードの接触不良が考えられます。対処法としては、まず電源コードをしっかりと接続し、電源ユニットが正常に動作しているか確認してください。
  • また、電源が勝手に入り落ちて繰り返す場合は、BIOSの設定が原因かもしれません。BIOSの設定画面に入り、省電力モードや自動再起動の設定を確認してください。
回答を見る
  • 締切済み

起動しない。

電源がついてFUJITSUの文字までは出るのにその後すぐに電源が落ちます。 そしてまた電源が勝手に入り、落ちての繰り返しです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

ハードウエア故障の恐れが大きい。PCもいつかは壊れるときが来ます。

• fujiyama32
回答No.3

購入した販売店にパソコンを持参して、訪問します。 症状を説明して、富士通へ修理依頼することをお勧めします。 なお、概算修理金額を確認して修理するかどうかを判断すると 良いでしょう。 また、販売店で修理金額が不明の場合は、富士通へ概算の修理 金額を確認してもらいます。

• fjnobu
回答No.2

すぐに立ち上がるなら電源スイッチを長押しして、切っておきます。電源が落ちた状態で、ACアダプターとバッテリーを抜きます。数分おいて、1度電源を入れます。もちろん電源は入りません。その後元に戻して電源を入れます。立ち上がらなければ、修理が必要です。

• ecopclife
回答No.1

まず「機種名」は必ず書きましょう。 メーカーロゴは出るので、マザーボードは正常と思われます。 おそらくHDDにトラブルがあり、起動できないのではと思われますね。 メーカーに修理依頼(データはすべて消える)か信頼できる修理業者に依頼するのがよろしいかと…。