• ベストアンサー

徳姫

信長長女徳姫はわずかハタチで信康事件により後家になっています。 なぜ再婚していないのでしょうか?

• 歴史

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamejrou
回答No.1

こんにちは どなたの回答も ないようなので お邪魔させていただきます おそらくこの質問に 回答できる方はおりません 回答を 求める方が 無理なのです それは 推測できることは あるかもしれません ただそれのどれもが 推測の 域を 出ません 例えば 後家と 言うことであれば 家康の孫 千姫、 史料として 残っておりますが 徳姫 の場合は それがありません 「 家忠日記」あるいは「 信長 公 記」 その後の 徳姫については 記述が無いようですし 推し量る しか ないのです ただ私が 小説家でしたら 愛した信康に 操を立てた そのような話に したくなります

jkpawapuro
質問者

お礼

うーむ寺を築いたとか縁談流れたとか何かあるのかと思ってました、情報皆無なんですね。 ご回答ありがとうございました。