• ベストアンサー

ブラウザBRAVEから拡張機能が消える?

ブラウザにBRAVEを使っていらっしゃる方いますか? 使っていて、新たに起動した時、インストールした拡張機能が消えているのです。 10個近くのうち4個ぐらいが勝手に消えました。 すぐに再インストール出来たので良いのですが、今までいろんなブラウザを使って来ましたが、勝手に拡張機能が消えたのは初めてなんで驚いています。 もし、理由とか原因とかご存知の方は教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

Chromeのウェブストアーから入れられたのですよね? 無効になったのではなく、消えたのがすべてではないのでしたら、消えた拡張機能の問題ではないですか? Chromium系のblinkエンジンを使っているChrome、Opera、New Edgeをずっと入れて、時々開いていますが、今だかって拡張機能が勝手に消えたような現象はないです。 昨夜、Braveも入れて、3つの拡張機能を入れてみましたが、今のところそのまま使えています。 拡張機能自体の保存場所は、 C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\BraveSoftware\Brave-Browser\User Data\Default\Extensions(このフォルダ)になり、 拡張機能ごとのID名のフォルダに関係ファイルがあるはずで、消えた拡張機能のものが、そこから消えているのでしたら、断定はできないですが、何かが勝手にそこにアクセスして削除したのかも?

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

同じブラウザは使用したことは無いのでわからない。 BRAVEは確かChromiumベースのブラウザですので拡張機能が使えますね。 同じChromiumをベースとするGoogle Chromeでは拡張機能が消えるようなのは話はGoogleで検索するとヒットはしますね。