• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

chromeはfirefoxと違い、拡張機能をインストールしてもパフォ

chromeはfirefoxと違い、拡張機能をインストールしてもパフォーマンスが落ちないとする記事を良く見かけますが、これはどういう意味ですか。 chromebetaを使っていますが、拡張機能をインストールすると、task managerにて拡張機能が大量のメモリを消費し、時にはcpuに負荷をかけているのがわかります。 それでもパフォーマンスに影響はないのでしょうか。 また、拡張機能はchromeの起動時にすぐに有効になります。 これはつまり、起動時に拡張機能を読み込んでいるということです。 起動がおそくなるはずではありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>拡張機能をインストールしてもパフォーマンスが落ちないとする記事を良く見かけます 質問者と回答側の誤解を避ける意味でも 「そのとおり書かれてる記事」を、まずはいくつかリンク貼っていただいたほうがいいでしょう。 良く見かけるとのことですし。

質問者からのお礼

解答が得られないので閉じます。 ご指摘ありがとうございました。

質問者からの補足

現在サポートで確認中のため、質問者本人のみ投稿内容をご覧いただけます。ご迷惑おかけいたしますが、しばらくお待ちください。