録画番組の移動について

このQ&Aのポイント
  • ST3400を使って外付けハードディスクで録画した番組をDiga1050に移動する方法について調べています。移動した後でもDigaで番組を視聴することが可能かどうか知りたいです。
  • 録画番組を外付けハードディスクからDigaに移動した際に、コピーガードは外れるのかどうか気になっています。移動後でも番組を見ることができるのかご教示願います。
  • ひかりTVを解約してもDiga1050で外付けハードディスクから録画番組を視聴できるかについて検討しています。移動してもコピーガードは解除されるのでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

録画番組の移動について

ST3400を使って外付けハードディスクで録画した番組をDiga1050に移動しようと考えております。移動後はひかりTVを解約してもDigaで見ることは可能でしょうか?(コピーガードは移動した時点で外れるのでしょうか?) ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

noname#248574
noname#248574
回答No.1

1週間回答が付いていないようですので、既に解決済みかもしれませんが、ご参考まで。。。 ひかりTVチューナー経由で録画したものは、ひかりTVと契約している状況で、尚且つ録画したチューナーを用いてのみ再生(視聴)可能です。 ひかりTVのQ&Aには、、、 >録画済みのHDDは、録画(記録)をしたチューナー以外の機器に接続されますと、再生することはできません。 と記載されています。 参考URLです。 http://faq.hikaritv.net/faq/show/1318?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=217&page=1&site_domain=default&sort=sort_access&sort_order=desc 仮にコピーや移動ができたとしても、視聴することは出来ないでしょうし、ひかりTVを解約すれば視聴する権利が失われますから視聴できませんね。