• ベストアンサー

「膣」は内臓になるのでしょう?

女性器を広げる器具で中を見る映像がありますが、膣って「内臓」になるんでしょうか?食堂と同じ感じなのかな、と思いつつ、子宮口の先が内臓でその手前は違う、例えば口のなかみたいなものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

ブリタニカより 内蔵とは 消化器,呼吸器,泌尿器,生殖器,内分泌器に属する器官をいう。内臓の多くは胸腔と腹腔内にあるが,鼻や口のように体表に近いものもある。古くは脳や心臓も内臓とされていたが,現在では,神経系と循環器系に属する器官は内臓とはしない。 生殖器は内蔵ですね。 鼻と口も呼吸器と消化器という内臓(鼻の穴の中 口の中) 学術的映像であれば無修正で公開できます。you tubeた〇すクリニックなど

その他の回答 (1)

• eroero4649
回答No.1

はい。だからそういう映像って周囲はモザイクがかかっているのに、真ん中だけモザイクがかかっていないですよね。

tetsushi_9shu
質問者

お礼

なるほど。