• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:内蔵カメラの位置について)

内蔵カメラの位置について

Fujitsu_FMV_QAの回答

回答No.2

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 121CCagent さん、回答ありがとうございます。 UH95/D2には、フロントWebカメラとリアWebカメラがあります。 お知らせいただいた内容から、リアWebカメラが有効な状況と存じます。 121CCagentさんのご回答にもございますが、Zoomでカメラの切り替え設定をお試しください。  ※恐縮ながら、手順については他社のサービス、アプリケーションのため、ご案内が難しい状況です。 状況が変わらない場合、直接お話を伺いながら、状況に応じたご案内が最善と存じます。 お忙しい中、お手数をおかけいたしますが、電話窓口にご連絡くださいますよう、お願いいたします。 窓口については、以下のホームページからご確認ください。 ■お困りごとのご相談 - FMVサポート : 富士通パソコン https://azby.fmworld.net/support/contact/madoguchi/

関連するQ&A

  • パソコン上のカメラ

    最近Fujitsu Lifebook UH Seriesを購入したものですが、このパソコンはキーボードの上とスクリーンの上に2つカメラが装着されております。 最近Zoomの会議に参加したのですが、スクリーンの上のカメラが作動せず、キーボードの上のカメラのスイッチが入るため、zoomの画面にわたくしの顔ではなく、家の天井が写ってしまいます。 どうすれば直せますか ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 内蔵カメラが使えません。

    今回zoomで会議をすることになったのですが、カメラを検出できませんと表示されました。 そこでパソコンのカメラのアプリを起動してみましたが、やはりカメラが見つかりませんと表示されました。 色々なサイトを見て様々な改善方法を試しましたが、全くだめでした。 デバイスマネージャーを見てみるとカメラの表示がどこにもありません。 このパソコンには最初からカメラが搭載されていないのでしょうか? 説明書には画面の上にカメラの文字があるので、てっきりカメラがついていると思っていたのですが・・・ パソコンの品名はLIFEBOOK UH75/C3 型名はFMVU75C3W です。 分かる方がいましたらよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 内臓カメラが無い

    品名LIFEBOOK UH55/3B 型番 FMVU55B3LB 内臓カメラが作動しません。 デバイスマネージャーにもカメラが無い。 出荷状態に戻しても同じ結果にしかならない ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • カメラ・マイクが使用できません

    LIFEBOOK UH55/B3を使用しております。 この度、息子の授業でZoomを使用することになったのですが、マイクとカメラが使えず困っております。仕様にwebカメラ・マイクは内蔵されていると書いてあるのですが、デバイスマネージャーにも表示されない状況です。富士通様のセキュリティソフトによってブロックされているかもしれないと、マイクロソフト様からは返事を頂いたのですが、依然どうしたら良いか分からない状況です。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 内蔵カメラが使えません

    機種はLIFEBOOK SH90/X 型番はFMVS90XWD2 です。 Zoom、Discordで内蔵カメラを使おうとしたところ、以前まで選択できていたFJcameraがなくなっており、PGsplitterのみとなっていました。 そこで、デバイスマネージャーで確認したのですが、FJcameraはおろかカメラドライバもみあたりません。 一応、PGsplitterに設定したもののやはり内蔵カメラは使えないままです。 カメラドライバをインストールしようと富士通のサポートのページで探したのですが、機種検索ではカメラドライバが見つかりません。 これは機種自体が内蔵カメラに対応していないと考えていいのでしょうか。 以前は問題なく使えていたので原因が分かりません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • OSをWIN10にアップグレードして不具合発生‼

    LIFEBOOK UH90/LでOSをWIN10にアップグレードしたら、以下の不具合が生じております。 1.SkypeやZoomなどでビデオカメラが作動しない。 2.スマホのように画面をタッチしても反応しない。 解決策をご教示くだされば助かります。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • LIFEBOOKの内蔵カメラが認識されない

    LIFEBOOK UH75/C3 (型名:FMVU7C3RDA) PCを初期化した後から内蔵カメラが検出されなくなりました。 Zoomでカメラが使えなくなり、その後試しにカメラアプリでも何度か試しました。エラー コードは 0xA00F4244 デバイスマネージャーを確認しても、該当のカメラ(おそらくFJ Camera)がそもそも出てきません。 試したことは2つです。 他所でも言われていたカメラドライバーの再インストール方法で、私の型ではデバイスマネージャーからドライバをアンインストール(私は表示すらされていないのでこの作業はできませんでした)した後再起動。 そして、BIOSの設定を標準設定値にしたことです。 どちらを試してもカメラは検出されませんでした。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • LifeBookWU3/D2のカメラについて

    Zoomをする際、フロントWEBカメラでなく、リアWEBカメラが作動するようで、 会議中ずっと天井が映し出されます。 カメラをリアWEBカメラからフロントWEBカメラに切り替え、顔が映るようにするには どのようにすればいいのでしょうか。 お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • カメラが起動しなくなりました

    ノートパソコンの内蔵カメラが「カメラが見つかりません」と出て、起動しなくなりました。エラーコードは「0xA00F4244」です。 6月10日のzoomで、12日には顔認証で使えましたが、昨日16日に顔認証が出来なくなり、カメラアプリも起動できなくなっていました。 既に ・再起動 ・設定の確認 ・ウイルス対策ソフトウェア(マカフィ)の確認 ・最新のカメラドライバINST ・BIOSの初期化 ・設定からのカメラアプリのリセット は行いましたが改善しません。 デバイスマネージャでカメラドライバーを確認する方法は、デバイスマネージャでカメラを見つけられなかったので出来ていません。 パソコンに詳しくないので間違っていたら申し訳ありませんが、 機種?はLIFEBOOK UH93/C3で、Windows10を使っています。 どうしたらよいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 「カメラが見つかりません」と表示される

    2018/9よりLIFEBOOK WU2/C2を使用。 当初は問題無くカメラを使用できていたが、最近(1月頃?)カメラが使用できないことが判明。 カメラアプリを起動すると、「カメラが見つかりません」と表示される。 デバイスマネージャーを確認するとカメラが存在しない。 解決方法をご教授いただけますと助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。