• 締切済み

一方通行違反がほぼ毎日発生する道路

標識は見やすい場所に立っていて、大きな道路標示も書かれている。 110番通報をしているが、違反者が同一人物ではないので効き目がない。 一方通行違反をやめさせる何かよい方法はありませんか?

noname#244002
noname#244002

みんなの回答

• santana-3
回答No.4

その状態を撮影して、地元の代議士に陳情すると、警察がすぐに動きます。

• t_ohta
回答No.3

道路管理者に「この先一方通行、進入禁止」と書いた看板を設置するよう陳情してみるのもいいかもしれませんね。 標識や標示自体が見やすい場所にあっても、運転者から見た時に視線の中に入ってこない場所だと見落としてしまいますから、運転者の視線の中に入る位置に注意を促す看板などを置くと効果的です。 勝手に設置すると道交法等に違反しますので、必ず道路管理者にお願いして下さい。

回答No.2

交通事故や交通違反が発生するのを隠れて待ってる暇な警察官に相談してみる。 「あっちのほうが反則金取れますよ。」 って。

noname#243740
noname#243740
回答No.1

貴方に止めさせる権利も義務もない。 警察に取り締まり強化を依頼すればよい。