• ベストアンサー

壊れたパソコンのファイルを移したいが?

3年超、中古のヤフオク自作Win10デスクトップの画面が真っ暗なままでファンも延々と回り続けます。 電源ボタン長押しで再起動しましたが半日たった今も真っ暗なままです。 パソコンの買い換えを考えていますがこの古いハードディスクのファイルをそちらに移したいのですがスキル的に簡単な方法を教えて下さい。 どうぞ、宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.3

デスクトップ機を購入なら、増設の要領で sataコネクタに接続すれば、追加費用は発生しません

その他の回答 (3)

• nenosuke
回答No.4

私はいつもこういう場合は、 SATA/IDE USB2.0変換アダプタキット を使って別のパソコンにつないでやります

• dragon-man
回答No.2

まず壊れたパソコンからHDDを取り外す。(最低限、あなたのスキルでこれが出来ないならアウトです。方法はありません。諦めましょう) 外付けケースを買って(アマゾンで買えます)、それに装着して別のパソコンに繋ぐ。そうすると中身が見られるので、それをパソコンに移す。 以上。

回答No.1

HDDを壊れていない、インターフェースがSATAと仮定して、 そのHDDを別PCにUSB接続のSATA変換アダプタ経由で、つなぐ。 > サンワサプライ SATA-USB3.0変換ケーブル 0.8m USB-CVIDE3https://www.amazon.co.jp/dp/B004QZBB12