• ベストアンサー

コンタクトレンズ:1dayの連続使用は何が危険なのですか?

GEYSERの回答

• ベストアンサー
  • GEYSER
回答No.7

>私の友人でも同様につけっぱなしですごしている人がいます。その人は1週間程度つけていると言ってました。人それぞれですね。 「コンタクト カビ 」で検索してみるとぼろぼろできてきますよ。 空気中のホコリがコンタクトに付着し、ほっておくとコンタクトからカビが発生するようです。 1dayの連続装用も2日にしておいたほうが、安全性は高いですね。

flynodders
質問者

お礼

さっそく検索してみました。 ちょっと怖くなりましたよ。眼鏡にしておこうかな。。。 検索結果の一つに「角膜にキズがあると白目が充血します」とありました。 今回の質問との本質とは違いますが、私はその症状が出てます。 GEYSERさん、親切な情報をありがとうございました。