貼った高麗芝の葉が伸びず痛んでいます。原因と対策は?

このQ&Aのポイント
  • 3年前に貼った高麗芝ですが、芝の葉が伸びずに痛んできています。根に潜むコガネムシの幼虫やシバトガの幼虫が原因ではないでしょうか。
  • 綺麗な芝にするためにはどのような対策が必要なのでしょうか?ご存知の方は教えてください。
  • 高麗芝の芝の葉が伸びずに痛んでいる場合、コガネムシやシバトガの幼虫が原因の可能性があります。綺麗な芝にするためには、対策が必要です。
回答を見る
  • 締切済み

3年前に貼った高麗芝ですがあまり芝の葉が伸びず痛ん

3年前に貼った高麗芝ですがあまり芝の葉が伸びず痛んできました。 根に潜むコガネムシの幼虫やシバトツガの幼虫が原因でしょうか? どの様にすれば綺麗な芝になりますか? ご存知の方ご教示よろしくお願いします。

みんなの回答

• saltmax
回答No.1

芝に直射日光があたる時間は何時間? 肥料や薬剤の散布はできている? きちんと適時に芝刈りをしている? 根切りやコア抜きはしている? 決定的なのは日照時間だけなので その他は貴方の努力次第です。 日照時間8時間もない状態ではきびしいでしょう。苔と入れ替わります。