葉が枯れるのは茎の白い粉のせい?

このQ&Aのポイント
  • 昨年の秋、冬に入る前は青々していたベラルゴニウムの葉が枯れてきました。
  • 水やりを怠ったためでしょうか?
  • 土から上2㎝程に白い粉?のようなものが付いています。原因はこれでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

葉が枯れるのは茎の白い粉のせい?

(すみません、質問ダブってます。) 昨年の秋、冬に入る前は青々していたベラルゴニウムの葉が枯れてきました。水やりを怠ったためでしょうか? また、気になるのは、土から上2㎝程に白い粉?のようなものが付いています。原因はこれでしょうか? ※秋までにコガネムシの幼虫は取り除いてあり、土はフワフワしてなくて根もしっかりしています。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

元の質問の方で回答しておりますが・・・。

• FattyBear
回答No.1

その白いものはカビかも知れません。 古歯ブラシで軽くこすり落として洗い流したら助かるかも。