• 締切済み
  • 困ってます

気持ちが切り替えられません、、

元彼と付き合ってる中出会った人とお付き合いしました。 私の中で元彼の事との恋愛は大恋愛でした。 とても好きでしたが、今彼と出会った時には 私の一方通行なとても辛い恋愛でした。 今彼と出会った事で、元彼と別れその1ヶ月後に付き合いました。 やっと関係性が落ち着いてほっとすると同時に ふとした瞬間に元彼の事を思い出してしまいます。 今彼の言動に元彼はこうしてくれたなと 私が元彼との恋愛で最後に私の気持ちが大きくて辛かった事を思い出し気持ちをセーブしたり。 付き合って1ヶ月でラブラブなはずなのに臆病になってしまいます。 今彼も察しているのか分かりませんが、友達との予定を優先している私に文句は言いません。 LINEも控えめでくれます。 申し訳ないなと思うのですが、過去の映像が頭に蘇って来てしまいます。 元彼にはもう恋愛感情はありません。 今まで、こういう状況やパターンで男性と付き合った事がないのですが、 どうやって気持ちを消化して今の恋愛を大切に出来るでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.5
  • sanguis

そういう付き合いもありますよ。辛いのは分かりますが、今お付き合いしていてそっと寄り添っていてくれる彼は優しい人だと思います。そんな優しい人だから、彼はきっと辛い気持ちの方が強いはずです。 過去には戻れませんから、今の彼に目一杯愛情をもって接してあげてください。そうしないとすぐ彼はあなたに見切りをつけてしまうと思いますよ。別れてから真の魅力に気づいては手遅れです。そのためにも後悔を残さないように。

• 回答No.4
  • keizo99

良くある、パターンです、 元彼との、思いが封切りがつかないのについ、寂しさにかまけて、取り敢えず付き合う、一番悪いパターンです、 別れたから、良い思い出を引っ張って、しまうのです、そんな女性は何人もいました、また、かなり時間もかかる、思い出を風切るまで、だから今、付き合っている彼は、付き合って、話しをしてても、上の空な感じで、物足らない貴女がいます、 ハッキリ言って彼に失礼だと思います、、今の彼に 彼女は、仕草、コーヒーの、飲み方色んな仕草を、前の彼と比較している、貴女がいる、私もそんな彼女を、その妹が紹介してもらいましたが、お酒を飲みながら、彼女の元彼の事を、話し初めました、結婚も考えて、いたが、結局は家庭、親のこともあり、転勤と、共に別れた、その思い出に封切りがつかず、ずっと引っ張って、来ていた、私は、結局は付き合いはしませんでしたが、彼女に言いました、初めての男性は、その男性の行動、仕草が男性の仕草と思ってしまい、その、基本を見比べながら付き合う、男性を比較してしまう、 また、彼女の気持ち、心を閉ざして、相手の新しい男性を、受け入れさせない、閉ざした気持ちでは、付き合いは出来ないと、いいました、誰かが、彼女は別の男性が強引に、閉ざした心を、開いてくれるのを待っていたと、言ってましたが、私は、彼女自身が心の扉を開けようとしない限り、無理だといいました、初めとの男性があまりに、基本になりすぎて、その思い出にずっとひたつている、彼女に思い出は過去の出来事で、それから、逃げないで、自分の気持ち、心を、相手に解放する気持ちをもたなければ無理であり、今付き合つている、彼にも失礼であると、私は、おもいます、 このまま、何年間、何十年引っ張りつづけるのかと、いいました、 もう、悲劇のヒロインから抜け出る事です、また、違った、新しい、楽しみ、人生を考え、成長すべきです、過去のなかは、永遠に、その年から成長しません、成長しない人には、魅力がありません、

• 回答No.3
  • toro71

元彼にない今彼の控えめな優しさをゆっくりとでも受け入れていく ことではないかと思います。 付き合い始めた頃の元彼は今彼にない強さと優しさがあったような 気がします。それだけに今彼のシチュエーションを元彼に当てはめて しまう。「元彼ならきっとこうしていただろう」と。 でも、その優しさはあなたと元彼が一番うまくいっていた時を想像 したものであって、一方通行になった終焉時期ではありません。 現在の元彼からするとあなたの想像している行動をとってくれは しないと思います。 時間が少しかかるかもしれませんが、元彼の優しさはあなたの 元にないことを受け入れていきましょう。幸いにもあなたは 一人ではありません。普通ならその悲しみを一人で受け入れる ところを今彼という大切な存在がいるのですから。 今彼と付き合っていくうちに、徐々に元彼の思い出や想像が 薄らいでいくと思います。大恋愛と言わずとも穏やかな恋愛が 今彼ならできるように思います。しばらくの間は元彼が頭を よぎるかもしれませんが、それは片隅においておいて今彼との 時間を大切にしていきましょうね。

• 回答No.2

一時の気の迷いから、ご自身の弱さから、そして誠実性が貴方様は高いがために、路線を変更したのですね 元彼さんには気がないとのこと 整理するとこうかなぁと 今彼さんは結婚するような相性 元彼さんは恋愛する相性 これは切り替え出来なくて当たり前かもしれないのです 大恋愛というのは、ヤク打ち続けてるような脳内ホルモン分泌を起こし、恍惚の極みですから 結婚の相性のような落ち着いた恋愛には↑が無いですから しかたない、と割り切ることです そうして流されているうちに自ずと答え出ます 自分が辛い一方的に辛い恋愛だけど、落ちてしまう、という恋愛にまた出会ったら そっちに行きそうですね、、、

• 回答No.1

元カレに恋愛感情が無いのであれば、このような質問をするはずないですよね。 未練があるから、彼氏と元カレを比べているのは明白です。 それもこれもすべて貴女の自業自得なんだから貴女が解決するしかないんです。 簡単に言えば、貴女は元カレと付き合っている最中に浮わついた気持ちになり今彼への気持ちに嘘をつけなくなったんですよね。だから、別れたのよね。 でも、完全に浮気やんね。大恋愛でしたと書いてますが、大恋愛に勝る一方通行の恋愛って何なのでしょうね。 貴女は惚れやすくて冷めやすい人なのかもしれませんね。冷めやすいのに過去の事は忘れられないタイプよね。 どんなに大恋愛しても今彼も元カレと同じことになるのではないかと少しは怯えているかもしれませんね。だから、貴女に対してあまり干渉してこないのかもしれないよ。 一番早く忘れる方法は早く結婚することよ。