• 締切済み

windowsのリモートアクセスについてです。

リモートアクセスしたいのですが、環境的にホスト側のコンピューターをインターネットに接続することが不可能です。マウスやキーボードの遠隔入力、ディスプレイの遠隔表示を何とかして可能にはできませんでしょうか? ご教授頂けると幸いです。 以前、何かのサイトで同じような状況の方がブログの記事に書いてあったのを見たことがあります。

みんなの回答

• aki43
回答No.2

ネット必須ですよ

applecrow
質問者

補足

すみません。解決しました。IP KVMでした。

• notnot
回答No.1

インターネットに繋がないローカルなネットワーク内でもリモートアクセスは出来ますよ。 同一LAN内部なら問題ないし、ルーター経由でも特にポートを塞いでなければ大丈夫です。

applecrow
質問者

補足

ローカルネットワークではなく、出先などから操作したいのです。 操作したいパソコンはリモートアクセスができない状況での操作です。 なにか良い方法はありますか? なにか、コンピューターからモニター、マウス、キーボードの間にかませてできるようなものがあった気がするのですが・・・