• ベストアンサー

女性はみな眠っている男を見て感動するのですか?

シモーヌ・ド・ボーヴォワールの小説『レ・マンダラン』に中で、 主人公アンヌが、「眠っている男というものは人を感動させる」と言っていますが、 女性はみな眠っている男を見て感動するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom900
回答No.3

女性も同じでしょうけど、寝ている姿を異性に見せることは殆どありません。 心を許している相手だからこそ無防備な姿を晒せるのです。 特に男性の場合は普段は「男らしい」部分を彼女の前では見せていますが、案外寝顔は穏やかだったり可愛いモノです。 そう言う部分を【眠っている男というものは人を感動させる】と表現したのでしょう。 よって、女性はみな眠っている男を見て感動するのでしょうか?との問いに対する答えはYESでもありNOでもあります。 距離感ですかね。

その他の回答 (4)

• pekoru777
回答No.5

はい最高に

• zabusakura
回答No.4

感動するような男性は、そうそう居ないと思いますが。

noname#245151
noname#245151
回答No.2

kamayen
質問者

お礼

あなたをブロックします。

• info33
回答No.1

>女性はみな眠っている男を見て感動するのでしょうか? 男との関係によるかと思います。